※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

ベビー用のシャンプーやボディーソープはいつまで使うのがいいでしょうか?2歳になったらどうしたらいいですか?

ベビー用のシャンプー、ボディーソープっていつまで使うのでしょう??生まれてからずっと薬局のベビーコーナーにあるピジョンのものを使ってます。

2歳になったのですがみなさん、いつぐらいからベビー用じゃないものを使い始めましたか?
ちなみにベビーから幼児用?みたいなのになるのか、大人と同じもの使うのかとか詳しく知りたいです。

あと、大人のように下を向いたまま洗い流したりできるようになるのはいつ頃でしたか?先輩ママさん教えてください^_^

コメント

あっちゃん

ジョンソンのベビー用使ってましたが、2歳になって使い切ったタイミングでメリットの泡の子供用に変えました!
ボディーはビオレのやつを大人と同じで使ってます₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

洗う間は下を向いてられますが、未だに泣きます(笑)気にせずお湯かけてます🤣

• みったん

みったん

コメントありがとうございます

メリットの泡!よさげですね!今度見てみます!ボディーソープはとくに問題なさそうですね!

毎日泣きますか??

• 4月3日
  • あっちゃん

あっちゃん

ボディーソープもとくに肌荒れなどはないです٩(¨ )ว=͟͟͞͞

毎日風呂の度に泣きますよ😫

• 4月3日
  • みったん

みったん

ちなみに洗顔はどうしてますか??

そうなんですね😱個人差なんですかね💧

• 4月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

日焼け止め塗った時以外はしてないです!🤔

• 4月4日
  • みったん

みったん

その時はボディーソープで洗ってますか?

• 4月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

メリットの泡シャンプーで一緒に(笑)

• 4月5日
  • みったん

みったん

まさかのシャンプー笑いましたw
    メリット万能ですねw

• 4月8日
5ままちゃん

1歳から普通のボディソープ使ってます。ビオレの弱酸性を利用してます。
牛乳石鹸みたいな、石鹸も使ってました!
シャンプーも普通のやつを使ってます。メインはメリットや、たまに美容室で購入したやつを。。

長男は、シャンプーハットをしないと髪が流せなかったのですが、
2人目以降は、赤ちゃん時代からシャワー普通にかけてます。

• みったん

みったん

参考になります!美容院のやつは安心して使えそうな気がしますね!
    赤ちゃんから下向けてかけてるのですか!?すごい……泣きませんか?

• 4月3日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

最初は泣きますが、なれます!!
    つかまり立ちができるようになってからやりました!
    ある程度大きくなってから、シャワーかけるほうが、なきます。。😭😭

• 4月3日
怪獣あんこら

子供達はアトピー性皮膚炎なので…。ずっとミノンです。長女六歳は多毛なため一歳頃から泡メリット二歳頃からリンスいんです。次女も一緒ですね。シャンプーは、上を向かせて手でガードを作りシャワーで流してます。💡

• みったん

みったん

ミノン良さそうですね!無添加ですか?
    泡メリット上記にもありました!今度探してみます!

うちもまだ上をむかせたままやってるんですがいつまでなのかなあ?と……
    最近何回か試みたんですがやはり泣くので汗

• 4月3日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

下向きで髪の毛洗うとすすぎ残しで痒くなるので大人でも上向いてます😊🙌美容室と同じ、手のひらガードが一番だと思います🎵ミノンは薄毛ちゃんならミノンで全て洗えますよ。泡タイプもありますが我が家は、ノーマルタイプを使ってます。

• 4月3日
  • みったん

みったん

匂いがないんですね!
    メリットは香りはどうですか?

• 4月4日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

泡メリット今は使ってないので忘れました😂長女六歳が大人なみの多毛なので大人用のリンスインのメリット使ってます。

• 4月4日

一歳半頃から、ボディソープはビオレの泡タイプ、シャンプーはキャラクターのリンスインシャンプー使っています😊

うちは顔に水がかかるの大嫌いなので、未だに膝に寝かせて横にして流しています💦💦

• みったん

みったん

キャラクターのやつですか!
    泡立ちや洗浄力、かおりはどんな感じですか!?

やはりどこも同じ感じなのですね😭

• 4月4日