※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの骨が鳴ることに不安を感じている女性です。自身も骨が鳴る経験があり、他のお子さんも同じように鳴るのか気になっています。

最近急に体の骨がコキコキ鳴るようになったので股関節脱臼かと思ったら赤ちゃんは骨がなりやすいと言われました( ˃ ⌑︎ ˂ )確かに股関節だけでなく背中とか腰とかも動くたびに鳴ったり、抱き上げた時に鳴ったりもします。少し安心はしたもののこんなになるもんなのかと思いました( ºΔº )〣
本人はいたって元気で最近は足を掴めるようになったので足を掴みながらコロコロ転がってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
みなさんのお子さんも骨が鳴ったりしますか?

コメント

HRT.YN.mama

鳴りますよ(^^)本人はいたって普通に元気に動いてるんでそこまで気にしてません…笑

• にこ

にこ

やっぱり鳴るんですね笑

• 2月26日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

よく鳴るから初めはびっくりしますよね(  ̄▽ ̄)笑

• 2月26日
  • にこ

にこ

びっくりしました( ˃ ⌑︎ ˂ )股関節脱臼かと思って焦りました!

• 2月26日
ちまちゃん

うちの娘もコキコキ鳴ります(>_<)!!
そして、一度は診てもらったのですが..その後、股関節がすごく鳴るようになった気がして、心配で病院を受診する予定です(T . T)

• にこ

にこ

心配ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )うちは色んなとこが鳴るのでまた酷くなるようなら診てもらうつもりです( ˃ ⌑︎ ˂ )なんでもないといいですね!

• 2月26日