※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

キウイやパイナップルを食べさせるタイミングについて教えてください。

一歳もうすぐ6カ月です。
同じような年齢や先輩ママさん、子供にキウイやパイナップルを食べさせましたか?
本には離乳食後期からオッケーとありますが、南国系はアレルギーが強いこと、キウイは酸味と種、パイナップルは繊維も気になりまだあげていません。
そろそろあげていいのでしょうか。
お願いします(^_^)

コメント

ぐでたま

もうすぐ1歳ですが、キウイは10ヶ月から食べてますよ(^ ^)アレルギーがあるかもしれないのでひとさじからですが!種のところはよけて、よく熟れて甘くなっているとこだけ、あげました(^ ^)
パイナップルはまだあげたことないです( ; ; )

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

キウイはお値段もリーズナブルだしそろそろと思いながらもまだでした。早速買ってきて少しずつ試してみたいと思います!
    ありがとうございます(^_^)

• 2月26日
スズメちゃんのママ

1歳10ヶ月ですが、まだキウイやパイナップルあげてません。
マンゴーは1歳6ヶ月頃にあげました。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんですね!
    マンゴーやパパイヤは幼児期って本に書いてあったので避けていましたが大丈夫なんですね!

• 2月26日
さらい

保育園に、一歳はんからいかせたので、それまでにどちらも食べさせました。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

うちも4月から保育園なのでそろそろ食べさせておかないとですね!

• 2月26日