※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

風邪で体調が悪いため、仕事を休むか迷っています。子どもは保育園に行く予定ですが、家庭保育もしなければなりません。熱はないが症状がある場合、病院に行くべきでしょうか?

私が風邪をひいてしまい、熱はなく鼻水、咳、全身の筋肉痛があり寒気もしてだるく熱はないのですが今日仕事を休もうと思います。
子どもは保育園へ行くつもりですが、明日までは新学期の準備でできるだけ家庭保育をしないといけません。
しかしながら私が風邪をひいてしまい頭も痛くゆっくり横になりたいです💦
皆さんなら熱がないけど、風邪を引いた場合保育園に預けますか?

あと、熱は無い時病院に行きますか?
鼻水、少しの咳、寒気、全身の筋肉痛で体がだるいです。

コメント

抹茶ネコ

出来るだけ家庭保育ってところが中途半端ですよね😱

別に預けてもいいなら私だったら預けるかなー…無理だったら頑張ります(笑)テレビに頼る事になると思いますが🙈😅

熱があっても病院には行かない派です😂①行っても結局何もされない。②身体が弱ってるから尚更他の病気を貰ってきそうで不安。
ただ、熱がずっと続いてたり何か風邪っぽくないな?って感じがしたら病院に行くべきですね!
栄養のあるもの食べてゆっくり寝ることが1番の近道だと思います‼お大事になさってください🙂

22ママ

風邪をひいたと言わなければ全然いいと思いますよ!!
私なら預けますね!!

ぐるにゃー

熱があるとか無いとか言わないで、風邪引いて病院いきたいので〜っていって預けていいと思います。
そして、咳と鼻水だけなら病院いきませんが(というかそれだけなら仕事も休まない)、寒気や筋肉痛があるなら病院いきます。
もしかして隠れインフルか?とおもっちゃうので。

まり

まとめてのお返事すみません。
結局子供を保育園へ連れていき、しかも前、娘がいたクラスの担任の先生だったので泣くことなく預けれて私も安心しました。

独身時代なら風邪くらいで、、、っと病院には行かなかったんです。
今でも風邪くらいでは行きたくないし、抹茶ネコさんが言われてるように何もされないしって感じで😅
ただ、介護施設なので他の方にうつしてしまうと大変なことになるのと、実際今インフルがまだ流行っていて、、、

ありがとうございました😊