※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が泣き方が変わり、どこまで反応すべきか悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

生後2ヶ月の男の子がいます🌟
最近、甘え泣き?なのかわかりませんが、
泣き方にバリエーションがでてきて、
何か呼ばれてるような、ああーって一瞬泣く
みたいなのをする様になりました!
顔は泣きの顔なので、泣いてるかと思うのですが...

どこまで反応してあげますか?
この泣きまで反応してると多分昼間寝付くまでは
ずっと抱っこしてることになると思います...
皆さんどうしてるのかなと思い、質問しました٩(。•◡•。)۶
教えてください!

コメント

オコジョ

わかります!
呼ばれますよね( ̄▽ ̄)
わたしは洗濯干してるときなど、なにかしているときは「はぁい」「ちょっと待っててね〜」と声をかけて家事を続けます笑
手が空いたり、泣き方が本気っぽくなってきたら要求に応えてます🎶

  • まき☺︎

    まき☺︎

    呼ばれますよね!!!\( ˆoˆ )/
    わかります(笑)料理してる時とか途中で起きた時めっちゃ呼ばれる。。
    声かけして待ってもらうしかないですよね🌟

    • 2月26日
とうあ

ギャン泣きじゃなかったら、様子を見ながら家事しちゃいます。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    ギャン泣きはさすがに行かないとですよね(ノ;・ω・)ノ

    • 2月26日
らんららん

我が子もバリエーション増えてきました!!
同じくああーって言った時、ママーって呼んでるのー?( ゚д゚)なんて思ってます。親バカです。笑
私もおまめさんと同じくはーい!なにー?ちょっと待ってねー!あとすこし!ここにいるよー!って話かけながら家事して本気泣きになりそうになったら急いで対応します!
ギャン泣きになるとなかなか泣き止まないので(ーー;)笑

  • まき☺︎

    まき☺︎

    わかります!!ああ〜って言った後は普通の顔に戻るんです(笑)けろっと(笑)
    ほんとに呼ばれてるみたいですよね🌟
    ほかっとくと次第に泣きが長くなってきますよね(笑)

    • 2月26日
すぃしょー

◯◯してるから待っててねと声をかけて家事をすませます。
ギャン泣きとかすると抱っこしますが…
でも静かにしてる時の方が悪い事してて危険ですね。笑

  • まき☺︎

    まき☺︎

    6ヶ月ともなると静かな方がイタズラしてるんですね(笑)
    やはり家事してる時は声かけして続行ですね🌟

    • 2月26日
しゃけ✩*॰

うちの子もやりますよ!
でも手が離せない時は”はいよー”とか”わかったよー少し待っててねー”とか声かけてあげて家事続けちゃいます(・∀・)笑
もちろん、本当にグズグズしたり暇な時は呼ばれたら駆け寄って遊んであげたりしますが忙しい時は少し待っててもらいます( ˊᵕˋ* )

  • まき☺︎

    まき☺︎

    2ヶ月頃から増えるんですね\( ˆoˆ )/
    私も声かけして続行しちゃいます🌟

    • 2月26日
くみぞう

私も、ギャン泣きになるまでは、ちょっと待っててね~もうすぐ抱っこしてあげるからね~と声かけしながら家事をしてます。
ねちゃってるときもありますけどね😅

  • まき☺︎

    まき☺︎

    ありますね!!
    最近拳しゃぶりも始まったので懲りてちゅぴちゅぱしながら寝てる時あります(๑´﹀`)♬

    • 2月26日
ゆち♡

わかりますー!
最近、顔作って嘘泣きするようになりました(笑)
なので、なーにー?と近付いて行って丶(・ω・`) ヨシヨシすると一瞬で笑顔になります((o( ̄ー ̄)o))
が、忙しい時は待っててー!などと声をかけるしかないです(´・c_・`)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうそう!嘘泣きなんですかね?
    ああーって言った後は普通の顔に戻るんです!!けろっと(笑)
    可愛いんですけどね、忙しい時は待ってもらうしかないですね!\( ö )/

    • 2月26日
deleted user

わかりますわかります(笑)!
うちは家事をしてる時に多くて、覗きに行くと本格的に泣いてしまうのでそっとしときます(笑)
泣き出したら家事の最中でも抱っこしますが、そうでなければ終わってからかまってますね(^O^)v

  • まき☺︎

    まき☺︎

    覗くと逆に泣いちゃうんですねヾ(・ω・`;)ノ
    家事中に泣かれると焦りますよね...
    火つけてたり、手汚かったり(´・ω・`)

    • 2月26日
あya

呼びますよね!可愛い♡笑"
声だけかけながら家事をして,あまりにも呼ぶと顔を見せに行きます!するとニコニコしてくれるので,少し遊んで,また家事に戻ります。
それが通用しなくて,本気泣きになるときは抱っこしてます。
後は,洗濯物をたたむなどは見えるところでやるようにすると,会話をするように声を出してます^_^

  • まき☺︎

    まき☺︎

    可愛いですよね💓
    顔見せるとちょっとましになりますよね٩(。•◡•。)۶
    声かけして何とか家事続けます🌟

    • 2月26日
のりじゃば

ありますありますー!笑
可愛いですよね〜(^_^)
なぁに?って見て目が合うと泣きがとまるんですよね(^∇^)
成長してるなぁって実感わきますよね💕

  • のりじゃば

    のりじゃば

    答えになってなくてすいません!私はギャン泣きに変わったら抱っこしてあげてますー!

    • 2月26日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    ありますよね🌟
    可愛いですよね💓今までにない声出したりとか増えました!!\( ö )/

    ギャン泣きはさすがに放っておけないですもんねヾ(・ω・`;)ノ

    • 2月26日
RARA18

寂しい時・オムツを替えて欲しいとき・オッパイが欲しいときなどいろいろあって面白いですよね~⭐主人が居る時は、声を出せばかまいますが、いないときはちょっとぐらいなら見守ってます。本気泣きだったら抱っこです😊

  • まき☺︎

    まき☺︎

    うちの子は夜おっぱいおっぱいで甘えた声を出しまくってます(笑)💓
    どこからそんな声が出るのー?っていつも聞いてます(笑)

    • 2月27日
  • RARA18

    RARA18

    可愛い❤ですね~⭐聞いてても飽きないですよね😁

    • 2月27日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    飽きないです💓
    この時期だけだし、目一杯可愛がらないと(๑´﹀`)♬

    • 2月27日
わかか

少しくらいないても様子みちゃいます😁💡💨
発声練習、肺や腹筋のトレーニングしておいてー🎵って😜💡
泣き方が本格的になったら救出に向かいます😁💓

  • まき☺︎

    まき☺︎

    確かに!発声練習になる🌟
    何もない時真顔でふにゃふにゃ言ってるとほんとに発声練習してるみたいで可愛いです💓

    • 2月27日
  • わかか

    わかか

    喃語しゃべってるとき可愛いですよね😍✨

    • 2月27日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    ほんと可愛いです💓
    私も答えて真似して言ってみるけど赤ちゃんにしか出せない特有の声ですよね(๑´﹀`)♬

    • 2月27日
  • わかか

    わかか

    わかりますー♡
    オウム返ししても、赤ちゃんにはかなわない😁✨

    • 2月27日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    かなわないです💓
    赤ちゃんフェロモン出てるなーって思います(笑)

    • 2月27日