※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

双子の離乳食について、同時に食べさせるか1人ずつ食べさせるか迷っています。朝寝の時間がずれると1人ずつ食べさせる方が良いと感じることもあります。他の双子育児の方はどのようにされていますか?

双子の離乳食ってどうしてますか?
離乳食を始めて1ヶ月なのですが、1人ずつ食べさせたいと思ってもその後のミルクや泣かれたりしたら大変かなぁと同時に食べさせすぐに同時にミルクを飲ませています😣
たまに朝寝の時間がずれて1人ずつ食べさせる時があるのですが、やっぱりその時の方がニコニコしてパクパク食べてくれます😔
双子を育てている方は離乳食初期からどのようにしてきましたか😫⁇

コメント

らべる

二人分ミルク作ってから
離乳食食べさせてました
ミルクの時間の少し前くらいを狙って
運が良ければ食べる
悪ければ食べない
あくまでも食べる練習だと
言い聞かせて
鳥の餌付け感覚でやってました笑

にも

初期は1人づつ食べさせてました。
大人しく椅子に座ってくれなくて泣いてしまっていたので😣

もうすぐで8ヶ月ですが、
今は二人揃って泣かずに椅子に座ってくれるようになったので同時に食べさせています😊

1人はバウンサー、もう1人は抱っこで同時にあげていました💦お座りができるようになってからは、椅子に座らせてからですね😕