※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

気持ちの置き所がないので吐き出させてください。わたしはよく旦那に顔…

気持ちの置き所がないので吐き出させてください。

わたしはよく旦那に顔と容姿のことで
馬鹿にされます。

冗談ぽく言ってくるし
おもしろおかしく言ってくるので
笑ってごまかすし
私も突っ込んだりして
笑い話にしてます。

ある時、私は世間では
どのレベルなのかを話した時
すっぴんは下の中。
化粧したら下の上と言われました。

まあ自分でも綺麗だとは思ってないし
現実なんだなと思いながらも
ショックは少し受けました。

元々旦那は他人の容姿をよく馬鹿にする人だからです。

あー、その人達と同じなんだな。
あんな酷いことわたしにも言ってるようなもんだなと。
考えてしまうんです。

そこまでは良かったんですが
義実家に行った時に
義姉二人と義両親がいて
その話題になりました。

私の容姿のことを皆に伝えた上で
姉二人はどうなのかと旦那に話が振られ
長女はすっぴんは下の上
化粧すれば中の上。
次女は化粧もすっぴんも
中の中とのことです。

姉よりもお前はブスだよと
みんなの前で言われたみたいで
本当にその場で泣きそうでした。

決して自分に自信があったわけではないです。
むしろそのことも自分で分かってました。

でも旦那に認めてもらえてなかったら
私って誰に認めてもらえるんだろうとか
娘達もブスになるんだろうか
産んで良かったのだろうかとか
もうほんっとマイナスな考えばっかりになっちゃって。

考えすぎなのも分かってます。
でもどうしてもそれ以降
旦那と目を合わせるのも
話をするのもすごくしんどくて
自分が嫌になっていくばっかりなんです。

かと言って旦那にぶつけても
そのあとなにか納得のいく答えは
絶対にないし。

昔からそうやって
馬鹿にされすぎた時は
毎回しんどくなって
旦那には話をしてます。

その度にもう自重すると
言ってはいたんですが
時間が経つと忘れて結局
この感じに戻ります。

妊娠中だから余計になのか
もうほんとに忘れたくてしんどくて。
どうすればいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしならアンタの顔面も同じレベルなんだから人のこと言えないよ〜って言いますかね。顔が多少良くても親になっても人の容姿馬鹿にする人の性格なんて下の下だね。子供だね。それに毎回毎回バカにされるの嫌だって言ってすぐ忘れるなんて何かの病気?病院いえば?って言っちゃいます🤦‍♀️
思うのは勝手だけどお子さんも真似しそうだし口に出すのはやめてってはっきり言ってそれでも治らないならお小遣い減らすとか何かしらの手段考えるよって感じです

• ゆき

ゆき

そうなんですけどね、これがなくなったら俺たち会話がなくなるとか私がこれで落ち込んでると離婚届はどうとか、俺のこと嫌なら別れればいいじゃんとか、もうなんかどうしたらいいかわからなくなってしまって、、

• 4月3日

人の容姿に評価してくる旦那さんって、、、どれほどのイケメンなのか気になっちゃいました( ̄◇ ̄;)苦笑
そりゃそんな旦那さんならお姉さん達を上の評価にすると思いますよ?だって姉弟ってことは旦那と姉達の顔は似てる部分があるでしょうから( ̄◇ ̄;)自分の顔を下には評価したくないんでしょう。そんなのほっとけばいいんですよ!

• ゆき

ゆき

多分今まですごくモテたからでしょうね。
    今でも仕事柄女性からアドレスを受け取ったりイベントごとに知らない女の人からプレゼントもらったり色々してるから自信に満ち溢れてて。
    よかったな、こんなレベルの男と結婚できてとこの前言われて。
    最初はこんなこと言う人じゃなかったんですけどね。

馬鹿にされすぎて、なにに自信を持っていいかわからんくて毎日が苦痛です。泣

• 4月3日
ママリん

私の旦那も人の容姿を冗談でからかったりするので(もちろん家の外では言ってないと思いますが)、私も旦那の容姿をからかってます😅そもそも私は絶世の美女だって、自分にも旦那にも日々言い聞かせて何だか満足してますよ😂!笑

でもそれはちょっと酷いですね。その様子だと旦那さんあんまり人の気持ち考えられない人なのかな、と思っちゃいます💦ちょっとナルシスト?笑
加減の分かってないからかい方はいじめと同じですし、子どもにも良い影響にならないと思います。痛い目みたりペナルティか無いと学習しないかもですね😅

• ゆき

ゆき

私もそんな感じで返して今までは全然笑ってられたんですけどね😭
    身内の前で、一番ブスだよお前って堂々と言われたのでもうなんか恥ずかしさと私の中でぷっつんと何かが切れたと言うか、、

ほんといじめられてる気分でした😔
    私が今までへらへら笑ってきたからしょうがないのかなと思うようにして接してますが中々前みたいに普通にしてられなくて、、
    一緒にいるのが今はしんどいです😔

• 4月3日
かなこ

美人さんは優しいカッコいいお金持ち男性を選べるからね。
夫婦は同レベルしかくっつけないから。お前ごときはブスな私と釣り合ってんだよ、現実みろと言ってあげてください!