※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

前置胎盤で帝王切開された方の経験を知りたいです。私は38週での出産予定ですが、もう少し赤ちゃんをお腹にいさせたいです。学年や体の大きさで心配しています。

前置胎盤で帝王切開した方がいらしたら伺いたいのですが、何週目で帝王切開されましたか?私は辺縁前置胎盤で子宮口を完全に塞いでいる訳ではないそうです。私の予定は38週付近でとのことだったのですが、平均よりまだ小さいこと、ギリギリ四月産まれになるので、もし同じ学年の子にからかわれたりしたら、、、と思うともう一週だけでもお腹にいさせてあげたいのです。からかわれてもへっちゃらな位強い子に、又、劣等感を感じないように話していこうと思うのですが少しでも原因を取り除いてあげられるなら。。。と思います。。親のわがままですかねえ😣😣

コメント

🍓

全前置胎盤で36週で予定帝王切開しました。
あまりにギリギリだと陣痛が来てしまう可能性があり、難しいかなと思います💦😓

• も

ご回答ありがとうございます!
    36週だったのですね!!お早い!

やはりそうですよね😩
    安全に産まれてくれればいいと割り切ります😢

• 4月3日
  • 🍓

🍓

早いですよね😅💦 でも2850㌘もありました😳 出血したら緊急帝王切開になってしまうし、前置胎盤は早めに出す傾向にありますね💦😌

• 4月3日
かお

11年前は前置胎盤で37週で帝王切開でしたが、3人目は前置胎盤ではないけど38週で帝王切開でした。

でも、手術予定の前日に陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になりました。

前置胎盤は、出血のリスクがあるので、陣痛が来たら怖いですよね?💦

2人目は、3月31日生まれで、クラスでも1番小さくて、何も出来なかったですが、

小さくて、出来ない分、可愛がられたり、周りの子が助けてくれましたよ🙂

長男は4月3日生まれで、クラスで大きかったですが、大きくて良かったとは特に思わなかったですね。

小さくても、たくましく育ったり、周りに助けて貰ったり、

大きくても、手がかかったり、

子供の性格にもよりますし、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😃