※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
家事・料理

今日の夜ごはんなににしようか全く思いつきません(тωт。`)ほうれん草、…

今日の夜ごはんなににしようか
全く思いつきません(тωт。`)

ほうれん草、大根1/4、キャベツ1/4、まつたけ、お稲荷さんの皮、卵(多めw)、チーズ

くらいしか冷蔵庫にはいってません( •́ε•̀ )
買い足しに行くんですが金欠で(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
上のもの+安く済む食材
でなに作れますかー?
みなさんのお知恵お貸しください←

コメント

まめちゃんママ

卵たくさんあるみたいなので、オムライスとスープ、キャベツサラダでどうですか⁉️

deleted user

卵大量消費するならチーズとほうれん草でキッシュとか、あとは大根ステーキ、キャベツと卵でとんぺい焼きとか、松茸はそのまま焼いてもいいし、お稲荷さんの皮と一緒に炊き込み御飯とかもできそうかな?と思いました!♪

deleted user

ほうれん草はシンプルにお浸し、
大根の味噌汁、まつたけごはん、
鶏肉を買い足して卵とじ?
ちょっとお手軽すぎですかね(*_*)
まつたけごはんで贅沢感…笑

ちょこ♡

↑炊き込みごはんおいしそうですね♡

卵焼き(ほうれん草やチーズ入れ可)
とん平焼き
卵、大根(買えれば手羽元など)で煮物
まつたけそのまま焼く
まつたけとほうれん草のソテー
ほうれん草のおひたし
ほうれん草のごま和え
大根サラダ
大根の味噌汁
キャベツサラダ
キャベツの味噌汁
お稲荷さん
ほうれん草ドリア
ドリアやサラダに卵乗せたり

とかは考えられたので
参考になれば…(°_°)!

たるはな

【大根とほうれん草のお浸し】

大根を細切りにして塩もみし、水気を切って茹でたほうれん草と鰹節、麺つゆと和える

【簡単ちらし寿司】
稲荷の皮
炒り卵
まつたけ
でちらし寿司はどうですか?
ほうれん草をちょっと入れても美味しいかもです。

【キャベツの味噌汁】
これ以外と美味しいですよ!
まつたけ入れたら更にグレードアップですね。
勿体無いかな…?

たまごが余ってるなら、コンソメで卵とじしてキャベツスープもありですね!


参考になれば(^○^)

mamaちゃん1023

わたしだったら

ほうれん草とまつたけでソテーにして

大根と卵の煮物

キャベツの味噌汁にします.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あめりかんどっく


みなさんすみません!
まつたけじゃなくてまいたけでした!
でもみなさんのメニューとっても参考になりました!
とん平焼き作ったことないので
今日作ってみようと思います(♡ϋ)ノ
ありがとうございます◡̈