※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに1日800㎖の授乳は少ないでしょうか?息子は元気そうで3時間おきに欲しがります。体重は5.2キロあります。他の方はどれくらいあげていますか?

2日前に生後2ヶ月になりました!
私は今完ミ育児なのですが、1日100を8回で800㎖は2ヶ月で少ないですか??
息子は少ながってる感じは今のところありません。
きちんと3時間置きで欲しがります!

体重は3月上旬の頃で既に5.2キロありました。

みなさんはどれくらいあげてますか?

コメント

アンパンマン(20)

あと1週間ちょいで3ヶ月ですが160mlあげてます!
2ヶ月なりたての頃は140mlでした😊‼️

  • まも

    まも

    2ヶ月の頃は140㎖を何回あげてましたか?🤔💭💭

    • 4月3日
  • アンパンマン(20)

    アンパンマン(20)

    6~8回くらいです‼️

    • 4月3日
ちゅる(29)

あと3日で2ヶ月になります(^^)
完母ですが、
たまにミルクあげる時は
120作って全部飲む感じです😊

  • まも

    まも

    完母でたまに120ですか…
    やはり少ないですかね…🤔🤔

    • 4月3日
きなこぱん

完ミです。
うちの子は、そのぐらいの時期、140を6回で840mlでした!
間隔は4時間おきぐらいだったと思います😊

1日全量みると十分だと思いますが、もう少し多目にすると、あげる回数が減るかなーって気がします。

ちなみに3200gで生まれて、今3ヶ月半で6.0kgです😊

  • まも

    まも

    やはりそれぐらいが標準ですよね🤔
    変えどきがわからず…
    いきなり140も飲まない気がして…

    うちの子も3.400gで生まれてるのでもう少し増やしていったほうがよさそうですね💭

    • 4月3日
みりママ

2ヶ月の時は1回120~140㎖をあげてました🙋
泣かないならそれくらいで丁度いい量なのかもしれないですね!

  • まも

    まも

    そうなんです、泣かないので100㎖で保ってる感じです。
    欲しがる間隔が短くなれば増やそうと思ってるのですが、きちんと3時間置きなもので😂

    • 4月3日
  • みりママ

    みりママ

    そうなんですね〜🌟
    体重も順調に増えてるようなら1日の量を見る限りそれくらいでも問題ないので無理に増やす必要もなさそうですが20㎖ずつ増やして作ってみるのもいいかもしれないですね🤔
    飲めるのであれば回数も減らせるので夜ももう少しママもまとまって寝れるようになりますよ☺️🙌

    • 4月3日
  • まも

    まも

    一回120㎖あげて様子見てみようと思います!
    まとまって寝たいです😂
    ありがとうございます!!

    • 4月3日
yumichi♡3児のおかん♡

あと5日で2ヶ月になります☺
完ミで140飲んでます!
2週間前に小児科行ったときに
体重測ったときに…
ミルクどれぐらい飲んでる?って
聞かれ120を7回って答えたら…
少ないって言われました💦
体重もグラフ内の下らしくって😣
月齢的に140飲むよって言われてから
140です✨
2週間前で体重4.5キロでした☺

  • まも

    まも

    120を7回で少ないんですね💦💦
    120→140に変えた時はちゃんと飲みましたか?間隔もあきましたか?

    • 4月3日
  • yumichi♡3児のおかん♡

    yumichi♡3児のおかん♡

    飲みましたよ~☺
    たまに残ったりしますが💦
    間隔も3時間~4時間あきます😄
    たまに夜4~5時間あくときあります💡

    • 4月3日
  • まも

    まも

    そうなんですね😯!
    120あげて、3時間で泣く時はあげてましたか?💦
    質問ばかりですみません…💦💦

    • 4月3日
  • yumichi♡3児のおかん♡

    yumichi♡3児のおかん♡

    あげてました!
    3時間はあけてね~って産院で言われたので😣💦

    • 4月3日
  • まも

    まも

    120も3時間でいいんですね!
    とりあえず3時間はあければ問題ない感じですかね😌
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🌸

    • 4月3日
マーマ

2ヶ月になったばかり。
少しずつ増やして様子みてみるのも良いと思います!

ちなみに、うちは、ほぼ完母ですが、時々母に預ける事があります。その時、母はミルクの缶に書いてあった量(140)を飲ませてみたら、120飲んだよって言ってたと思ったら、3日後ぐらいに預けた時は140飲んだよって!
ミルクは、腹持ちがいいようで、少しばかり間隔があいたような気がします。

  • まも

    まも

    一回120㎖であげて様子見てみようと思います!
    間隔が空けばその分助かりますよね😂😂

    • 4月3日
  • マーマ

    マーマ

    120で、最初は飲んだり飲まなかったりかもしれませんが、そのうち飲めるようになると思います。→次は140にして、って感じで良いと思います。

    体重が増えていれば、そこまで気にしなくても良いと思いますが(-。-;

    • 4月3日
@

今日で2ヶ月になります☺️
うちの子は1ヶ月半くらいから160を7回あげてます🙆‍♀️
体重は6キロあります😂多分もうちょっとありますw

だんだん欲しがる時間が短くなってる気がしてるので180に増やそうか迷ってます😓

K*Smama

来週3ヶ月で150〜160を4〜6回です!
2ヶ月なりたての時は140〜150を5〜7回で今トータル量が減ってきました(・_・;
飲む量はその子によるので泣かないのであれば良いと思います!