※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊活

友達に2人目妊活を話したら、友達が2人目妊娠した写真を送ってきて、羨ましいけどイラっとした。2人目が来ないのが悩み。

すみません、愚痴です😭

友達には私が2人目妊活をしていることを
話してました。その子も息子がいますが
私の娘と同い年です。

今日妊娠検査薬の陽性反応の写メだけが
来て 2人目妊娠しちゃった。言われました😭

おめでたいし、羨ましいけれど
写メはわざとなのかな。
ちょっとイラっとしちゃいました😭

すみませんこんな感じやから
2人目来ないんですよね😱

私も妊娠しますように🤰

コメント

ccaa

おめでたいけど、写メは要らなかったですよね😂
そのお友達も、実は2人目妊活してて、嬉しくてハイになってるとかかもですね?

複雑な気持ちになるのは仕方ないですよ!

  • Rie

    Rie


    そうです😭
    写メ見たくなかったです。

    妊娠したのは私も嬉しいですし
    そこはおめでとうですけどね😍

    生理不順だったしまさかだったわ
    言われました😭

    • 4月2日
uni

ちょっと無神経な友達なんですかね😅
妊娠すると頭の中がお花畑になっちゃう人ってどうしてもいると思うので…。
妊活のお話しもされてるし、友達なら嫌味や悪気はないとは思いますよ😌
A.Rさんにも赤ちゃんが来ますように✨

  • Rie

    Rie


    無神経かもです😭

    悪気は無いのは分かるんです😭💕
    私もイラっとせずに
    穏やかな気持ち保ちます🤣

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月2日
抹茶

イラッときますね…
妊娠検査薬の縦線が入ってる写メなんて見たかねーよ、って感じ…。
妊娠しちゃった、とか本当嫌味な言い方ですよ…
私だったらお友達と思いたくなくなりますね。

  • Rie

    Rie


    ほんとそれです😭👏

    それもその写メだけ来てたので
    おめでとう🎊って返したら
    まだいらないと思ってたのに
    まさか妊娠しちゃったって
    言われました😭⚡️

    距離置きます😭😭

    • 4月2日
  • 抹茶

    抹茶

    あり得ない🤣写メだけ送るとか意味不明!いらない、とか言い方ひどい…命をなんだと思ってるんだ…
    会った事ないけど、最低です😡

    • 4月2日
  • Rie

    Rie


    正直わたしからしたら
    聞きたくなかったです😭

    写メだけとか
    いや、なんか文送ってきなさいよ!
    ってなりましたけど😣笑

    私も今ソワソワ期なので
    妊娠してると良いんですが😭

    • 4月2日
  • Rie

    Rie


    腹立ちますよね!!😭

    前から無神経な人では
    あったんですけど
    今回はひどかったです😣⚡️

    • 4月2日
おのママ

無神経過ぎますねm(_ _)m
脳内花畑なんでしょうね(◞‸◟ㆀ)あと、言い方がもう上から目線、嫌味全開な感じするので、私ならもう関わらないようにしますね( ー̀ н ー́ )

  • Rie

    Rie


    やっぱりそうですよね😭💦

    みなさんに分かって頂けて
    嬉しいです🙇‍♀️💕

    私も距離置こうと思います💦

    • 4月2日
あずもち

妊娠検査薬の写真送るって無神経ですね😞😞
なんか、妊活してるしてない関係なく😣💦
私もムッとしちゃいますね😞

  • Rie

    Rie


    初めてでした😣💦

    妊娠報告だけならば
    良かったんですけど
    写メ送ってこられると
    メンタルやられました😣💦

    • 4月2日
  • あずもち

    あずもち

    ありえないですね。。
    その人なんなんでしょうか😞
    私1月末に初期流産したんで、私ならもう返事すらできないかもです😞

    • 4月2日
  • Rie

    Rie


    私もそっけない返事
    しちゃいました😭

    15日に病院行くとか
    言われたんで
    そうなんだ!しか
    送りませんでした😱

    • 4月3日
mini

おぉーそれは中々の無神経なお友達ですね😅他人の妊娠検査薬の写メなんて見たくないし、希望している人のところにわざわざ送るのは性格悪いです😩そしてできちゃった発言も無神経です❣️残念な人だなぁとそっと距離を置きます😭

  • Rie

    Rie


    あんまり無いですよね😣💦

    普通ならば報告するのも
    躊躇しますよね!?😭
    なのに写メって😱😱😱

    私ももう、距離置きます😣

    • 4月2日
ママリ

うわー💦ですね😅
もう 友達ではないと 思ってしまうのが自然な気がします😱


ちょっと違うんですが、
私は 義母に大量に食品をいただくので 毎回 使いきれなくて
ママ友におすそ分けしたら、色々渡した中で
一つだけ 期限が切れてたものを間違えて 渡してしまって

すっごい 謝ったんですが、
怒ったメールと
期限切れの日付の 写メが送られてきて
次の日になっても 気をつけようね。ってメールがきました😅

そして 昔 悩み事聞いてくれてありがとうと 過去の出来事のお礼があり、、
気持ち悪くて、

そんなくだらない事でも
コイツは 友達じゃないと 思いました…❕

変な写メ送ってくる人間は

自分が アナタより劣ってないですよって 自慢するような人間だと思います。

実際 そのママ友も 芸能人といっしょに写ってる写真送ってきたり(親友が芸能人だから 交流がある)

自分のほうが 結婚生活長いことを
会話にはさんでくる事が やたら多かったり(よくわからない自慢)

他にも そういう人間を 知ってるので、
写メ自慢 =自分すごいでしょ 
だと思います💦

  • Rie

    Rie


    そうですよね😭
    私もうわぁってなりました⚡️

    それ、そんなに怒ることですかね?😳
    しかも謝ってくれてるなら私なら
    全然良いよーってなります🙆‍♀️

    自慢したいんですよね、きっと。笑

    • 4月3日
deleted user

すごくよくわかります!
私も昨日少しママリで愚痴らせてもらってました。
私の場合は1人目妊活中で妊活も結婚もしていない子から報告…

妊活始めたばかりの頃会いましたが、お互い喫煙者とはいえモクモクの喫煙席につれていかれたり、結婚式は仕事できゃんせる、お祝い関係は後からもなし、その上で今回の妊娠報告(私が妊活中なのもしってます)

無神経、なおらんな、これは、ともう割り切って付き合うことにしました。それ以外はまだ許せる友人なので…

でも…うらやしーーー😭くそーー😭

  • Rie

    Rie


    え、ほんと無神経ですね😭💦

    割り切るしかないですよね😭⚡️

    ほんと羨ましいです😭😭😭

    • 4月3日
カミュ

あ、私も陽性写メ来た被害者でーす!😅
お気持ち物凄くわかります~💦

被害者会作りましょう~笑

  • Rie

    Rie


    送ってくる人いるんですね😭

    正直うっとうしいですよね😣

    ほんと作りましょう❤️❤️

    • 4月3日
  • カミュ

    カミュ



    送って欲しいなんて一言も言ってないのにわざわざ写メまでどうも😂って感じでした笑
    その友達は転職先が嫌だったらしく、彼氏の子供が出来れば仕事辞められるし、結婚できるという理由で計画的に作ってました。。
    それでいざ妊娠したら『危険日は避けてたのになあ~』とか悪阻が酷いと『子供要らない』だとか言ってました。

    神様って居ないんだ~ってつくづく思いました😂
    人として無理になりました😂
    もう自分からは連絡しません😅

    • 4月3日
  • Rie

    Rie


    ほんとですよね😭💦

    えーそんな理由で😱
    しかも、要らないとか
    酷いですね☹️

    聞いてて腹立ちました😭

    • 4月3日
ママリ

友人関係で検査薬の画像送るのはないですね...
むしろ家族にも恥ずかしくて見せられないです💦
嬉しくてついつい送ってしまったんだと思いますが返信したくないと私なら思ってしまいます😭

  • Rie

    Rie


    そうですよね😭💦

    返信しましたが今はもう
    無視しちゃってます😣⚡️

    • 4月3日