※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊活

基礎体温が低くても妊娠可能か不安。低体温で妊娠成功した経験のある方いますか?

基礎体温が低く、低温期は35.8〜36.1あたり、高温期でも36.4度台とかです😭
ルトラール服用してても全然あがりません!
ちなみに黄体機能不全ではないとのことです😔
ホルモン検査の結果特に異常もなく、先生にも特に指摘されないのですがこんな低体温でも妊娠できるのか💦
普段から低体温で高温期も低めだったけど妊娠できた方いらっしゃいますか??

コメント

fuminho

私も冷え性で基礎代謝も悪く、低体温で高温期もぱぴさんと同じくらい低かったです!
でも妊活しよう!って決めてから、半身浴を長く入ったり、夏は家では靴下。冬は靴下はもちろん腹巻きカイロととにかく体を暖めまくって冷え性改善させました!ホットヨガにも通いました。私的には半身浴とホットヨガが効果あったかなと思います!
根気よく半年間くらい続けたら妊娠しました!あと漢方やザクロを飲んだり女性ホルモンを増やすのも同時にしてました。
参考になればいいですが😊

• まままり

まままり

私も末端冷え性でモコモコ靴下とか履いても足先が冷え冷えなことがあります😔💦
    ホットヨガと半身浴!いいですね!
    半身浴なら家でも簡単にできるので頑張ってみたいです💓
    漢方も飲んでいたのですが体に合わず辞めてしまいました😣
    体質改善で少しでも体温アップできるように努力してみようと思います😊😊

• 4月3日
  • まままり

まままり

ありがとうございました😊💓

• 4月3日
ピコピヨ

低温期が低ければ、高温期も低いかと思います。
低温期の平均値より、0.3以上上がっていれば、高温期だそうで、二層になっているので、可能性はあると思います。
ただ、身体が冷えてしまっていると、卵子が未成熟で早く排卵してしまったり、妊娠しづらいとかあるかもしれませんね。
私はお灸したり、暖かいお茶を飲んだり、とにかく冷やさなかったです。

• まままり

まままり

一応二層になっているし、排卵後のホルモンも異常ないのですが、みなさん妊娠されると37度とかになっているので私には程遠い体温で💦
    妊娠に冷えはよくないですもんね!
    これからあったかくなる季節ですが、しっかり温活を頑張ろうと思います😊
    ありがとうございます💓

• 4月3日
りほ🧸

前の投稿にコメント失礼します💦
いま投稿者さんと同じ状況なのですが体温はどのような感じで妊娠されましたでしょうか??
今回からルトラール服用を開始したのですが36.4度までしかあがらす😭低音期も同じ感じで低いです。
病院に頻繁に行って排卵チェックもしてるのですが🥲