※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
雑談・つぶやき

ママリで何度も(自分の実家暮らしで)母親と住んでるのが辛い!毒親でマ…

ママリで何度も
(自分の実家暮らしで)母親と住んでるのが辛い!
毒親でマイナスなことばかり言われて
プラスなことをやってもそれは当たり前のこと
母が仕事から帰ってきて
私がリビング片付けできてなかったりしたら
「1日何してたの?」と言われる
子供寝かしつけてたら一緒に昼寝しちゃった日には
「昼寝した時に一緒に寝てたら家事なんもできなくて当然!
世の中のママ達は皆働きながら家事もやってんだよ!」
と怒られる(毎日一緒に寝てるわけではない)
着かれてた日、食器洗いを次の日の朝やろうとして
次の日体調が悪く1日ぐったりしてて家事何もできなくて
「だから夜のうちにやれっていってんだろ!次の日、体調悪くなったりしたらできないんだから!」と言われる
体調が悪すぎてそれを聞くだけで吐き気がした
でもなぜか、母親だからか、
自分たちが出ていったら可哀想だとか思ったりするし
母親に愛されたくて未だに泣く夜もある
愛されてないとは思わない
愛されてることは伝わってくる
でも、兄には言葉にしてありがとうとかプラスなことを沢山伝えるし
なんでもかんでもやってあげるけど、
私にはムチしかなくって
出てくる言葉はマイナスなことだけ
ホントにそれが苦しくて何回か母親にどうしてそうなのかぶつけても
「お前がマイナスなことしかしないからだろ」と言われる
兄は一人暮らしをしてるだけ
実家に帰ってきたとき何もしないぐーたら生活
私は毎晩夕飯を時間通り作り、怒られるので必ず4品以上出す
息子がちょうどグズって夜作るのが大変でも
泣きわめく息子を放置して一生懸命作ります 
旦那は週末にしか帰ってこれないので基本的に息子と母親3人です
普通においしく4品以上出したときは何も言われず
ちょっと気に食わないと これはさーと文句を言われます

生活が息子によって縛られてるというより
母親によって縛られてストレスをかかえて
息子が言うことを聞かないと(当たり前)いっぱいいっぱいになってて
よくここで質問させて頂いてたけど
ここらへん家賃が高くて今のうちに貯金してたいのもあり
なかなか踏み出せなかった引っ越しですが、
やっと、7月に引っ越すことが決まりました。

心が晴れた気がします。
何を言われても、あとちょっとの辛抱と思えるようになりました。

沢山沢山質問しながら、皆さんに
お金より精神的苦痛を和らげる方をとりますと言われながら
でもでもを繰り返しなかなか踏み出せませんでしたが
やっと!やっと踏み出せました
これからはまた一人で育児をすることの辛さ大変さキツさに
苦しむと思いますが 今よりずっと心は楽だと信じて
生活したいと思います


本当にありがとうございました😢

コメント