※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョティ
妊娠・出産

今は26週目です、それで時々破水してます。入院って長くなりそうですか?

こんばんは、24週頃に破水して入院しました。今は26週目です、それで時々破水してます。入院って長くなりそうですか?

コメント

ママリ

高位破水ですか?

私は22週で水っぽいおりもの程度で
気になったので一応見てもらうと破水検査が陽性で即入院。
ずっと陽性だったのが26週で陰性になり退院できました!

• ジョティ

ジョティ

はい、高位破水です。私は血液検査でいつも陰性って言われてます。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

採血で破水検査できるんですか?
    私とは調べ方が違うのでわかりませんが、時々でも破水の反応があるなら
    帰れないと思いますよ😓

• 4月2日
  • ジョティ

ジョティ

できてると思います。帰れないと思うますよね。ありがとうございます😊

• 4月2日

破水してるなら、おそらく出産するまで抗菌剤のようなものを定期的に注射しないとですよね??🤔
たぶん正産期まで入院になると思いますよ😭

• ジョティ

ジョティ

やっぱりそうですよね〜

• 4月2日
  • ジョティ

ジョティ

😭😱😭😭

• 4月2日
  • ジョティ

ジョティ

はい、今も点滴2種類と飲み薬飲んでます。一時期なくなりましたが。また、破水してしまい。開始になりました。

• 4月2日

退会ユーザー

病院や医師の方針の違いがあるかもしれませんが、基本的に一度破水と診断受けてるなら正産期まで入院するところが多そうです😭
    少なくとも、私が通っている産院はそういった対応をとっています🤔
    まだ26wで正産期までだと先が長いですね…😭😭😭

• 4月2日
  • ジョティ

ジョティ

答えていただいてありがとうございます。やはりそうですか。はい、長いです。赤ちゃんのために頑張ろうって思いますがでも入院中はとても辛いです。

• 4月2日
  • ジョティ

ジョティ

わたしには家族や面会に来る人いないので。余計に一日が長くて。泣いてばかりです。

• 4月2日
  • ジョティ

ジョティ

それでも、赤ちゃん無事に産まれてくれればって。思いながら過ごしてます。

• 4月2日

退会ユーザー

私は切迫早産で最近まで入院生活でしたので、お気持ちよくわかります😭
    赤ちゃんのために頑張ろうとは思っても、入院しているとどうしても気が滅入りますよね😭上の子に会いたすぎて、わたしも毎日泣いていました😭

でも、ゆっくりできるの入院中だけだな〜と思うようになり、Netflixなどで映画やドラマみたり本を読んでみたりして過ごしてました。
    もし気持ちに余裕ができたら、産まれるまでに院内で出来そうなことをやってみることもおすすめですよ☺️

• 4月2日
  • ジョティ

ジョティ

ありがとうございます😊

• 4月2日