※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

母乳外来での絞乳と妊娠の可能性について心配。皆さんの意見も聞きたい。病院に相談すべきでしょうか。

先週から断乳をはじめ、桶谷式の母乳外来に行っておっぱいのケアをしてもらいました。次は1週間後に来てとのことだったので、あさって行く予定だったのですが、今朝妊娠検査薬を使用して、幻のような線ですが陽性っぽい反応がありました。高温期10日目のフライングです。
妊娠の可能性がある中で、母乳外来でおっぱいを絞ってもらうのはどうなのでしょう🤔?もし本当に妊娠してたと思うと、影響がありそうで心配です。
病院に問い合わせるのが良いとは分かっているのですが、皆さんの意見もお聞きしたいです。

コメント

私は妊娠に気づかず絞ってもらったら子宮が収縮してなのか少し出血したのでおかしいなって思い検査しましたら妊娠してました!
妊娠してるようなら母乳外来の方に妊娠してると伝えた方がいいと思います!

• かこ

かこ

そうだったんですね😳やっぱり収縮が影響しそうですよね🤔
    予約の時に伝えようと思います!

• 4月2日