※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikachan
妊娠・出産

初産婦が、茶色のおりものやお腹の痛みについて相談しています。前駆陣痛かどうか不安に感じています。同じ経験をした方がいれば教えてください。

おはようございます!
予定日まであと2日の初産婦です♪

昨日の朝何か出たなとトイレに行ったら、少量の茶色のおりものが出てましたー!これはおしるしなんでしょうか?
何回かトイレに行くたびについてましたが、夜にはなくなりました(´ー`)

あと散歩に行った時にいつもよりお腹と腰が重くて辛かったので、短めにしたんです…
ちょっといつもと違うなぁと。
帰ってきてからも腰と下腹が重くてそろそろかなーと言ってたんですが、陣痛には繋がりません。

張りはかなり定期的にあります…

一昨日の4時くらいにお腹が痛くなり、定期的な痛みだったので、きたかな?と思ってしばらく様子を見てたのですが、トイレにいったら治りました。
今日も同じ時間帯に生理痛の辛い痛みが来たので様子見てたんですが、一昨日のことがあったのでトイレにまた行ってみたら案の定治りました…
前駆陣痛とかではないんですかね…?
今日は結構痛かったし、生理痛の辛い痛みやったので陣痛かと思ったのに…

同じような経験した方いらっしゃいますか??

コメント

アコ

それは、おしるしだと思います。
身体は出産の準備を始めてる状態ですね。
定期的な張りや痛みが続くのなら陣痛ですが、それだと前駆陣痛っぽいですね。
いずれにせよ、陣痛の始まりはそんなに痛くないことがほとんどなので、定期的な張りが続くようであれば、陣痛を疑った方が良いと思います。

• shikachan

shikachan

回答ありがとうございます!
    やはりおしるしなんですね〜♪

結構張りは多いです…でもそこから陣痛にはなかなか繋がりません(´;ω;`)
    そろそろくるかもですが、焦らず待たないとですね〜でもいつくるかわからないのが怖いです…笑

少しでも心の準備をとおもって質問させていただきました♪

ありがとうございました!!

• 2月26日
ゆーこ❤︎

同じような状況です。
私はおしるしはなく、お腹の張りと痛み、あと腰の痛みが続いてます(>_<)
治る時もありますが、ずっと続いてる感じです。
波があるような気もするけど間隔計ろうと思うと切れ目がよくわからないそんな状況です。
赤ちゃんの胎動でもキューっと張ってしまいます。
お腹も緩くなっててどっちの痛みかもよくわかりません。
参考にならずにすみません。
でもお互いもうすぐですね♡

• shikachan

shikachan

回答ありがとうございます!

そうなんですよね〜…
    腰とお腹の違和感はあるのに間隔の切れ目がないので何なのかなーって(´ー`)
    そして、陣痛きたと思ったのにトイレで用を足すと消えてしまうので、ただの膀胱を圧迫されてる痛みなのか?とさらに訳が分からない状態です…笑

ほんともうすぐですね〜楽しみなのと結構大きめなので早くでてこないかなーって思ってるのが逆効果なんですかね〜(´・ω・`)

お互い頑張りましょうね♪

• 2月26日
  • ゆーこ❤︎

ゆーこ❤︎

わぁ〜同じです( ´ ▽ ` )
    私も赤ちゃん少し大きめやねってずっと言われてて早く出さないとキツくなるよぉ〜とか言われてるんですけど、そんなん言われても…(T ^ T)って感じです。
    いつ入院なってもいいように普段してなかったところとかの掃除して、これからもう一度入院セット見直しておこうと思ってます‼︎
    気持ち的に気がかりなことがなくなれば赤ちゃんも出てくる気になってくれるかなぁとか思って(^_^;)

• 2月26日
  • shikachan

shikachan

頭と足がおっきいみたいで、骨格しっかりした子がでてくるよ〜って言われてます(´・ω・`)いいことなんですが産むのが心配で…笑
    おっきいと言われたら早く出てきてって思ってしまいますよね〜!

そうですね〜気がかりなこと今のうちになくして気持ちもスッキリさせたらでてくるかもですねぇー(´ー`)

あんまり考えすぎないようにしまーす♪笑

• 2月26日