※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

妊娠5週で出産が怖い。痛みや促進剤が不安。陣痛が怖い。早めに病院に行くことも心配。

まだ妊娠5週ですが、出産がとても怖くてたまりません。

病院まで空いてて車で30分かかるから、早めに来てねと言われてます。

それまでに産まれたらどうしようとか、産まれなかったときは促進剤打って産むって言われてるのも怖いし、

陣痛が怖すぎる。

死ぬほど痛かった記憶。痛すぎて吐いたし、叫んだし、

こんな早い時期からものすごく怖いです。

コメント

deleted user

私は産院まで車で1時間かかります・・
2人目は怖いですよね💦
私も1人目は予定日超過で促進剤でしたが、痛すぎて吐いたり、暑いのに寒気がしたり・・
恐怖ですが帝王切開のほうが怖いので頑張ります💦

  • ピーチ

    ピーチ

    1時間は遠いですね💦
    2人目怖すぎます😭
    促進剤がものすごく怖くて…
    痛すぎて吐くってもう出産って恐怖ですよね!
    確かに帝王切開は後も痛いって聞くし…頑張るしかないですかね…

    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください!✨

    • 4月2日
肉食べたい

無痛分娩という手もありますよ🤔

  • ピーチ

    ピーチ

    無痛分娩にしたいなーって旦那に冗談ぽく言ったら、え?ってなってシーンってなったのでどうなんだろう。
    親戚とか知り合いで無痛分娩実際にしてる方聞いたことなくて偏見があるんだと思います💦

    • 4月2日
  • たへ

    たへ

    私、台湾に住んでますが、台湾では無痛分娩普通ですよー。私の周りは、ほぼ全員です。たまに普通分娩の人がいると、むしろなんで!?という感じです。
    日本は、"腹を痛めて産んだ"方が尊いみたいな考え方があるような気がしますが、海外ではそんなことなさそうです。
    痛みが怖いことをもう少し話して、理解してもらうのはいかがですか?
    私は初めてですが、怖いので、無痛分娩以外には考えられないです><

    • 4月3日
  • ピーチ

    ピーチ

    そうなんですね!!
    今ものすごく怖いので、冗談ではなくしっかりと話してみようと思います!
    無痛分娩の事全然知らないのでちゃんと調べて旦那や親に相談してみようって思うようになりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
とらあゆ

私も今から出産が怖くて怖くてたまりません😭
前回が陣痛始まってから5時間で産まれたので今回はもっと早くなったら上の子実家に預けて…とか時間あるのかなって不安で仕方ないです😭😭
またあの痛みに耐えられるのか自分に問いかける日々です😨

  • ピーチ

    ピーチ

    私も早めで6時間半だったので、2人目なんてすぐ産まれそうで不安しかないです😭
    先生に張ったらもう来ちゃって良いよって言われたのですが、張る感じを覚えてないので分かるのかな?とか、もう何もかも疑問で…
    あの痛み…本当に死ぬほど痛かった。
    耐えられる気がしないです💦
    怖くて後何ヶ月もこんな状態で大丈夫なのかな?と思います💦

    • 4月2日
  • とらあゆ

    とらあゆ

    ですよね😱
    前回陣痛っぽくなって病院行くまで呑気に入院の準備とかしてたので今回は早めにしとかないとまずいなって危機感を感じてます💦
    1人目を帝王切開で産んでいるのでその時も中々痛かったですけど2人目の普通分娩はほんとにこのまま死んでしまうんじゃないかって何回か思いましたもん😱💦
    回数重ねたら少しは慣れるんですかね😱?
    ほんとに出産のことを考えたらストレスにしかならないですよね😭😭

    • 4月2日
  • ピーチ

    ピーチ

    私も陣痛来ても呑気にしてました笑
    ふつうに寝ながら耐えて破水しちゃって流石に行かなきゃって笑

    帝王切開と普通じゃ違いますもんね💦
    両方怖いし痛いですよね😭
    本当にむしろ死んで楽になりたいとまで思ったほど…
    産まれて来たときは心の底からホッとしました😊
    でも、何十時間もお産にかかった人とか本当にすごいですよね!
    回数重ねて慣れれば良いですけど、2回目の方がなんか怯えてます💦
    出来るだけ考えないようにって思いますが、お腹大きくなって来たら押し潰れそうです💦

    • 4月2日
  • とらあゆ

    とらあゆ

    やっぱそんな感じですよね😂
    早く行きすぎても帰されるかもしれないし〜とか自己判断して…笑

    帝王切開は背中に打つ注射と産後がものすごく痛くて歩けないんです😢
    まだ普通分娩だと赤ちゃんのために頑張ろう!って思えるんですけど産後の痛みは何故この痛みに耐えてるんだろって疑問に思って辛かったです💦
    分かります〜😭❗️
    つわりの時期と出産の時は考えちゃダメなことばっか考えちゃいます😭
    すごいです!!
    何十時間も耐えられる自信がない…😵
    痛みが分かっちゃってますもんね…

    • 4月3日
  • ピーチ

    ピーチ

    早いと帰らされるって聞きますもんね💡
    初めは全然怖がってなかったのに、今は恐怖でしかない💦
    3人目は考えられないくらいです💦

    帝王切開ってそんなに痛いんですね😭
    産後が痛いとか、それこそ耐えられないですね💦

    考えちゃって急に怖くなって旦那に言ってもまだ先なのにって小馬鹿にされて、男って良いよねってつくづく思います😭
    友達が2人目が難産で死にそうだったって言ってて…嫌だなぁって
    よく産んだら痛み忘れるって聞きますが、
    痛みが強烈すぎて忘れられないです💦

    • 4月3日
  • とらあゆ

    とらあゆ

    私もまさかの3人目なので嬉しさもありますが戸惑いの方が大きくて😭

    そう考えるとまだ普通分娩の方が痛みの時間が短いから良い感じがしますけど短い分痛みが桁違いですからね…😭

    ほんと男って良いですよね!
    あの痛み経験しなくていいんだもん…💦
    それ聞いちゃったら怖いですね😭😭
    私も妊娠する前は忘れてたんですけど妊娠分かった時からフラッシュバックのように思い出します😭😭

    • 4月3日
  • ピーチ

    ピーチ

    妊娠ってとっても嬉しいですよね😊💓
    本当に、戸惑いの方が私も大きくてびっくりしてます😭

    確かに痛みが短くて、産まれちゃえば良いからましなのかな?💦
    前回ギリギリまで逆子だったから次も怖いですね💦

    分娩台の30分が辛そうだったから、それだけ頑張ればいいんだよ!ってアホのデリカシーのない旦那に言われて、本当に男はわからないなってくそーって思いました😭💦

    私も妊娠するまでは忘れてました!
    フラッシュバックしちゃうんですね…😭

    • 4月3日
  • とらあゆ

    とらあゆ

    やっぱり戸惑いますよね…😭😭

    どーなんですかね😵
    人によって長い方が少しづつ痛くなるから痛みに慣れてくけど短い方がいきなり痛みが強くなるから痛いって言う人もいますよね😔
    逆子だったんですね😭😭
    それは今回も心配ですね😭

    それは最低!笑
    分娩台の30分以外頑張らなくていいなら頑張りたくないよ!
    痛すぎて頑張るしかないんだよ!
    って言いたいですね😭❗️

    ですよね!
    うち最近夢に出てきたりします😭

    • 4月3日
  • ピーチ

    ピーチ

    呑気な方だから大丈夫だと思ってましたが、トラウマになってるみたいですね💦

    どっちも嫌だけど、産んでホッとしたいですね😊
    帝王切開って産まれた瞬間は麻酔でわからないんですか?
    逆子体操必死にやりました😅

    最低ですよね!!6時間もあの痛さ耐えてたのに!こまめにやって来るあの痛み本当に辛かった…😭
    耐えるしか方法はないですもんね💦

    夢に出て来るほどだとそれで疲れちゃいそうです💦

    • 4月3日
  • とらあゆ

    とらあゆ

    同じくです😭

    あの解放された感じは最高ですよね😂💓
    全然わからないです!
    産道通るわけでもなく切って出されちゃうので…
    先生の出るよー!って声であ!もうなのか!って感じで😵
    必死になりますよね😭

    耐えるのもどこに痛みをぶつけていいかもわからないし、悶絶って感じですよね😭
    よく痛みの例えで鼻からスイカを出す感じとかいうじゃないですか?それって正直イメージ出来ないですよね笑

    もー朝起きてゲンナリしてます😢

    • 4月3日
  • ピーチ

    ピーチ

    解放感で、痛さも忘れちゃうんだろうなってくらい最高ですよね😊✨

    わからないんですね!
    全身麻酔で眠った状態なのかと思いました!
    声聞こえるんですね💡

    そうですよね!痛みをどこにぶつけていいのかわからないですよね!!
    めっちゃそれわかります!鼻からスイカとかイメージ出来ないからただ痛そうって感じですよね😭
    旦那に体験してもらいたいくらい!!

    私もよく夢を見てしまうのでいつしか見ちゃいそうです💦
    夢すら恐ろしい…

    • 4月4日
  • とらあゆ

    とらあゆ

    ほんと!今ならなんでも出来る!って思えるくらいスカーってしますよね😂👍

    胸から下が麻酔かかる感じなので手も動くし音も聞こえるし喋れるしって感じで逆に嫌ですよ😂
    内臓触られてる感覚とゆーか自分の体の中を触られてる感覚はあるので気持ち悪くて😱
    それなら全身麻酔の方がありがたいです😭😭

    やっぱそう思いますよね!
    それなら普通に下からスイカ出す方がイメージしやすくない?とか思ったり…笑
    海外だと陣痛体験出来ますよね!
    いつか旦那をさせたいと思ってます笑

    夢って意外にリアルだったりするからしんどいですよ😭😭😭

    • 4月4日
ミサ

わかります!
1人目を経験している分、またあの痛みと戦うのか...と思ってしまいますよね( ˊᵕˋ ;)💦

1人目の時、私は叫びはしませんでしたが「もうお腹切ってください...」ってしばらくメソメソ泣いてました。。主人や助産師さんが沢山励ましてくれて、もう耐えるしかない!と何とか自分を奮い立たせ、産み終わったあと助産師さんに「よく頑張ったね...!」と言われた時また泣きました。お恥ずかしい限り。。。

でもあの小さくて可愛い赤ちゃんをまた抱っこできると思ったら、今回は頑張れる!ような気がします!
頑張りましょう( ´͈ ᵕ `͈ )

  • ピーチ

    ピーチ

    そうなんです!あの痛み…また来るのかと😭

    本当に早く切って出してほしいって思っちゃいますよね!
    あと30分すれば出て来ますよー!って助産師さんに言われて、長いーー!って叫びました💦
    なんて失礼な…
    命を削って産んでるのですから泣いちゃいますよね😭

    確かに、小さくて可愛い我が子を抱っこしたいですね💓
    可愛い赤ちゃんと会えるって思って楽しく過ごそうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日