※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃー
子育て・グッズ

保育園に通い始めた子どもが泣いて食事もできず、心配している。初めての保育園での経験について皆さんのお子さんはどうだったでしょうか?

4月1日から保育園に行き始めました。
今週いっぱい半日で見て貰ってます。
1日は迎え行くまでずっと泣いて
昼ごはんも食べませんでした。
迎えに行ったら泣き疲れて寝てました。
2日ちょっとは遊んだりしましたが
やはり泣いてご飯もあまり食べませんでした。
迎え行ったら先生におんぶして貰ってました。
普段は人見知りもないです。
まだ2日しか保育園行ってないけど心配で不安です。
皆さんは初めて保育園行ったときお子さんどんな
感じでしたか?

コメント

4月から慣らし保育中です!
息子は半日ももたず2時間くらいで迎えに行ってます( ̄▽ ̄;)
朝寝の時間になっても眠れないらしく昨日も今日も、眠たいのに眠れないでギャン泣きでした(*¯ㅿ¯*;)車に乗せ運転しだした瞬間に眠りにつくという具合です。
知らない場所で落ち着かず眠れないのかと……。明日からはおしゃぶり持ち込みOKになったので寝てくれれば良いんですが( ̄▽ ̄;)

ひなまま1024

最初なく位でしたね。おんぶされていたこともたまにありました(笑)ありがたやー。
ここぞとばかりにこれまで我慢していたカフェとか映画に美容室。がっつり堪能する勢いでいればいいと思いますよ。お子さん信じてあげていいと思います。大丈夫です!絶対慣れます!