※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
雑談・つぶやき

20人以下の小さな職場。後輩が妊娠5ヶ月。そして私の妊娠発覚。職場に言…

20人以下の小さな職場。後輩が妊娠5ヶ月。そして私の妊娠発覚。職場に言えない…。不妊治療までして授かった待望の命。でも想像以上に早く来てくれて正直焦ってる。後輩にコソッと「実は私も妊娠してさ…」って相談?しようとしたら「え?まじですか?やばいですね(笑)一気に2人はキツイでしょ(笑)私の方が先でよかったー!後のことは…しーらない(笑)」だって(笑)言わなきゃよかったなー。やっと来てくれた待望の命なのに職場の環境で喜べないことが悔しい。力仕事だから早く伝えないといけないのに、勇気がなくてなかなか言えなくていつも通り力仕事してごめんね。職場の反応が怖い。こんな弱虫ママでごめんね。私の仕事を代われるのは専務か社長だけ。1番気を遣う人に1番負担がかかると思うと…。タイミング悪いとか思われるんだろうなぁ。あー早く言わないと。勇気が出ない…。

コメント

妊娠おめでとうございます。

お言葉ですが
その後輩さんの方がやばい(頭が)のでは?? 私の方が先でよかった?
先でもあとでも授かった命の重さは同じです。なんか軽いノリで腹が立ちました。

なにかアドバイスはあげられたりしませんが、きっと大丈夫ですよ!!

母は強し、負けないでくださいね(*´∀`*) あと無理しないでくださいね!

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    「私が先でよかった」の一言に驚いて言葉が出ませんでした…。きっと言いにくい環境だから「先に言えてよかった」ってゆう意味だと思いますが…。「大丈夫だと思いますよ!」とかプラスな言葉を聞きたかったのに、現実はそんなに甘くないですね…。精神的にも追い込まれてるようで、昨夜妊娠報告をして相当文句言われる夢を見ました…。強くならないとダメですね!頑張ります。

• 4月3日
ゴンザレス

その後輩の方の無神経な発言に腹立ちますね。 言い方が悪いですが、仕事は誰かが辞めても代わりなんて幾らでもいますが、母親の代わりは誰もなれませんし、お腹の中の子供守れるのも母親だけです><
こんな事言われなくても分かってらっしゃると思います。 職場の事を気遣うくらいお優しい性格だからこそ言えないのだと思いますが、そのまま力仕事していてお子様に何かある方が心配です😭
確かに他の方に負担がいくでしょうし、それで何か言われるかも分かりませんが、今はお腹のお子様を守ってあげてほしいです😭

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます。
    後輩の一言に驚いて言葉が出ませんでした。確かにお腹の子を守れるのは私だけですもんね。何を言われようが私はこの子を守ります。昨夜妊娠報告をして相当文句言われる夢を見ました…。強くならないとダメですね!頑張ります!

• 4月3日

やばいですね?まずはおめでとうございますだろーー!!!って思っちゃいました。
私も職場に気使って4ヶ月入るくらいまで中々言えませんでした分かります😭結果何もなかったですが、赤ちゃんの為にも主さんのタイミングで職場に伝えてほしいです✨
無理のないようにお身体大事にして下さいね🍀

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます。
    ですよね。せめて「大丈夫だと思いますよ!」みたいなプラスな言葉を聞きたかったです。現実はそんなに甘くないですね。。あーちゃんさんも職場に気を使われたんですね…。もっと働く女性が妊娠、出産をしやすい世の中になってほしいものです……。なるべく早く伝えてお腹の子をしっかり大事にしようと思います。。強くならないとダメですね!ありがとうございます。

• 4月3日