※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

お昼寝は抱っこしないと寝ないようです。明るいのが嫌なのか、カーテンを閉めたくないけど、抱っこしないと起きてしまう。お昼寝したいけどつらいです。

お昼寝だけ抱っこじゃないと寝てくれません💧

先週断乳始めてほぼ完了したんですが
今度は抱っこじゃないと寝てくれなくなってしまって...
なので昨日の夜は、
一人で寝てくれるまで泣いても無視しとこうと思ったら
泣きはしましたが思いのほかすぐ寝てくれて
今日もひとりでしばらくゴロゴロしながら寝てくれました!
昨日うまくいったのでお昼寝はどうかな?と思ったのですが、抱っこじゃないと寝れないみたいです😭
明るいから嫌なんでしょうか?
なるべくカーテンは閉めたくないのですが💧
抱っこで寝かせるにしても立ってなきゃ起きちゃうし
わたしもお昼寝したいのに😭つらい😭

コメント

たろすけ

お座り抱っこにするのはどうですか🤔?
1歳2か月なら、こちらの話すこともある程度理解出来ると思うので「お母さん足が痛い痛いだから、タッチ抱っこは出来ないの。でもお座り抱っしていてあげるからね」みたいに言ってみたら、納得してくれるかも💡
お座り抱っこなら、そのままののさんもお昼寝出来るだろうし😊
もしくは、お座り抱っこをトントンにして試してみてもいいかなぁと。

  • 🦉

    🦉


    座るのも泣いて寝ついてくれないし
    抱っこで寝て座るとすぐ起きてしまうんです😣
    足の裏?がつくのが嫌みたいで💧
    たまに成功するんですがほとんどダメです😭

    でも、そうですよね!
    ある程度言ってることわかってると思うし、言い聞かせ続ければ分かってきてくれるのかな〜?🤔
    きっと時間はかかるだろうけど、
    言い聞かせて慣れさせてみます!✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月2日
♡

腕枕もだめですか😭?

うちは寝ない時昼寝夜寝る時問わず
腕枕すると結構寝てくれます🙆‍♀️

  • 🦉

    🦉


    そもそも寝転がってくれなくて😭
    はい寝るよ!と無理やりごろんさせてもすぐひっくり返って起き上がって
    ぴょんぴょんしてグズってます😥
    腕枕で寝てくれたら可愛いなぁ...

    • 4月2日