※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

ゴールデンウィーク10連休で休みが取れない場合、介護職のシフト制で困っています。遠方の両親で預ける場所もなく、困っています。

ゴールデンウィーク10連休とか・・そこで休みが取れない人はどうする保育園どうする訳?

預けられないじゃん・・

旦那も私も正社で
介護職でシフト制の仕事だから、ゴールデンウィークも仕事入れられるし、両親も遠方だし・・
私は10連休あったら困ります(T-T)

コメント

ももも

わかります💦
接客業とか連休の人が楽しむための仕事をしてる人たちは結局連勤ですよね。
そういう人たちのことは触れないでさすがお役所仕事ですねと私は思いました。

私は看護師なので10連休関係ないです。うちは幸い旦那が会社員なので旦那に面倒見てもらいますが、夫婦で医療職の方は頭抱えてました💦

はじめてのママリ🔰

私はカレンダー通りの休みですが、
10連休なんてやめてほしいって思います💦
子供もやっと保育園に慣れた頃に10日休み…
また振り出しじゃん!って今から心配です。

おっとっと

預けていませんが、旦那は飲食自営のため連勤…😂私はつわり真っ只中…。地獄ですね(笑)

Mama

同じく夫婦で医療職なので無関係です😭
GW中は夫婦揃って休みの日がないですが、どっちかが休みになるように勤務組みました💦

音

ですよねー飲食店で働いてますが、同じ職場の人は保育園やってないし全然出勤できないと言ってました。うちは保育園やってるからいいですが。困る人大勢ですよね😥