※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ファッション・コスメ

シャンプー、トリートメント何を使ってますか?Luxのサクラの香りが気に…

シャンプー、トリートメント何を使ってますか?
Luxのサクラの香りが気になっています🌸
また、ボタニストはよく口コミで痒くなったりベタベタすると見るんですが使っている方いますか?
他におすすめがあれば教えて下さい♪

コメント

二児ママ

ラックスのボタニカル使用しました(*´ω`*)
匂いが好きで買いましたが痒かったので変えました😅

• 二児ママ

二児ママ

ボタニストです💦💦

• 4月2日
mama ♡

ボタニスト良くないみたいです!美容師さんから聞いた話によると、油で髪や頭皮もコーティングされていくらしくて、水分は飛ぶのに脂は飛ばないという状態になるそうです!
ベタつきがなくてもほかのシャンプーより仕上がりが重かったりします!
私も使っててベタつきがありましたが、変えたら嘘のようになくなりました!
あと、ボタニストは界面活性剤を使ってるのでそれもよくないみたいです!

ゆうり

少し前までマシェリ
今はダイアン使ってます!

sooooooo

エッセンシャル使ってます😊

ぷくぷく

ボタニストのシャンプーはいいですが、コンディショナー(トリートメント?)はベタベタでロウを塗ったの?みたいな手触りになるので使ってません!
美容師さんにも、ボタニストとツバキのコンディショナーはパーマやカラーが全然入らなくなるから、パーマやカラーをしたいなら使ってほしくないと言われましたよ😅

レヴールの紫は香りも良いし、しっとりサラサラになりました!

あーちゃん

仰る通り私はボタニストのコンディショナーがベタベタしました…旦那は良かったみたいですが。

新垣結衣さんがCMしてるビオリスが好きです!今も使ってます!
いち髪もよく使ってました!

フワ

ボタニスト使ってました
全然ベタベタしませんでしたよ!私は今までのシャンプーの中で一番良かったです。ベタベタって人はちゃんと流してないのかな?

私はシャンプーだけボタニストにして(高いので)、トリートメントは他ラインのものや、美容室で買ったトリートメントを使ってました。

ちなみに今はパンテーンのミセラーと交互に使ってます

ぽんぽん

皆さんありがとうございました!
ボタニスト気になっていたんですが、夫が敏感肌なので痒くなったら可哀想なのでやめることにしました😭
美容師さんのお話も聞けて良かったです。
今回はクレージュというものを使ってみることにしました!皆さんたくさんの回答をありがとうございました✨