※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
ココロ・悩み

友達の結婚式について相談中。プランは、1万円のご祝儀、1200円の雑貨、ランチをおごる。ご祝儀のタイミングが悩み。

みなさーん!
みなさんなら、どうお祝いしますか😙?

高校の同級生で、卒業しても仲の良かった友達が結婚します。

・ワタシが結婚すると決まったとき、職場までわざわざ花束を持ってお祝いにきてくれた。

・妊娠してからは会うことがなく、里帰り中に1度だけ実家に会いに来てくれ、お祝いは特になくて果物を差し入れてくれました。同県に住んでいます。

・友達は親族だけで結婚式を挙げます。そのときの引き出物を選ぶらしく、近々それについてきてと誘われ、来週ランチをして買い物予定。

・その後、GW中に、式の前撮りで一緒に写真が撮れるから良かったら会いに来てと言われています。行く予定。

この場合、みなさん、どんなお祝いをしますか?

ワタシのプランとしては、

・お祝いに1万円包む。
・1200円くらいのかわいい雑貨を購入済み(プレゼント)
・来週のランチをおごってあげようかなぁと。

です。こんな感じで良さそうですかね🤔?

ちなみに、1万円のご祝儀を、どのタイミングで渡すか悩んでいます。プレゼントはランチの日の帰りかな?

コメント

ひまわり

ご祝儀を渡すのは次会った時でいいと思います!
お金がたくさんいる時期だし早い方が助かると思うからです!
プレゼントは帰りでいいと思います!
ランチはおごってもどっちでもいあかなぁと思いました😊✨

  • うりうりお

    うりうりお

    もうその通りにして、ランチはやっぱり各自のお会計にしようと思います😂

    • 4月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    それで全然いいと思います😊✨
    私自身女子同士でご飯を奢りあったりというのが抵抗あるので😅💡

    • 4月2日
  • うりうりお

    うりうりお

    なんだか答えが出せてスッキリしました😙!ありがとうございました!

    • 4月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    グッドアンサーありがとうございました!

    • 4月2日