※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

妊娠40週4日で、前兆がない不安。保育園入園希望日はクリア。経験談を聞きたい。

現在妊娠40週4日です。

3/29が予定日だったのですが、まだおしるしも前駆陣痛?っぽい痛みもなにもありません、、、
ただ、散歩後などに恥骨痛?と思われる痛みは少しあります。

来年からの保育園に0歳児クラスで入るために4/2は過ぎてほしい、、、と思ってたので、それはクリア!もういつでも出てきていいよ!
と思ってるのですが、ここまで前兆が何もないと本当に生まれてくるのか不安になっちゃいます。。。

3/29の検診では、子宮口2cmでかなり赤ちゃんも下がってると言われたので、今か今かと思ってるんですが、
だいぶのんびり屋さんのようで、今も狭そうにうねうねお腹で動いてます。笑

前兆等何もなく突然陣痛がきた、とか破水した、という方もいらっしゃるんでしょうか?

経験談とかお聞きできると嬉しいです、、、!

コメント

えむ

おしるしも前駆陣痛も全くなく、いきなりの破水でした🤣

• ちょり

ちょり

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました!
    気長に待ってみます、、、😄

• 4月2日
ぴよ

上の方と同じでなんの前触れもなく6日遅れで破水しました😁笑
しかも高位破水だったのでわかりにくかったー😅

• ちょり

ちょり

高位破水だったんですね!ただでさえ今トイレが近いので、起こっても分かりづらそうです、、、注意しときます!

• 4月2日
あーちゃん♡

同じ感じだったので思わずコメントしちゃいました💬
私は4/2予定日でもう過ぎたのでいつでもいいよと言ってますがお印、陣痛、破水のどれの気配もありません。4/1の検診で子宮口二センチと言われました。明日もう一度検診に来てくださいといわれているので様子見です👀

• ちょり

ちょり

検診の間隔短いですね!
    私は3/29に検診して次4/6なので、そこまではウズウズして待ちます、、、!笑
    お互い元気な赤ちゃんが出てきてくれるといいですね!❤️

• 4月3日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

はい、予定日過ぎたら検診の間隔狭くなるらしくて通院頻度が上がります☺
    ソワソワしていますが待つしかないのでまちます笑

• 4月3日
ラム

私も同じ心境にいます!
予定日が4月1日の現在40週2日ですが、前兆が無さすぎて本当に産まれるのか心配になってます😥
ソワソワしますよね😭😭

• ちょり

ちょり

ほんとソワソワです、、!
    でも同じ状況の方がいるだけで心強いです!赤ちゃんがその気になるまで待機ですね、、、👶笑

• 4月3日
みぃみ

初産の3/30日予定日で4日過ぎました( ;´꒳`;)
まだ出てくる気配もなく、内診でもまだ直ぐには産まれそうにないね〜との事😅
前駆陣痛もよく分からず、、、ツーンと痛む事はたまにあって、お腹もかなり張るとゆう感じもないような気がします🤔でも、赤ちゃんには何も問題はないので気長に待っているんですが♡
来週の9日までに産まれなかったら入院・促進剤になりそうです😂

• ちょり

ちょり

私も子宮の奥がツーンとする痛みたまにあります!
    でもママリの過去質問検索すると胎動説が濃厚かなぁと思ってます🤰💦
    私も初産なので感覚がまだよくわかりませんが、気長に待ってみます、、!

• 4月3日
もちもちパンダ

私も予定日が3月29日です‼️
木曜日に入院して促進剤します💦
上2人も促進剤で産んでます😃
まだかまだかと待ち遠しいですよねー💕
でもこればかりは赤ちゃん次第ですもんね😰
お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• ちょり

ちょり

予定日一緒なんですね!
    私は来週半ばくらいまで待って出てくる気配なかったら促進剤と言われました、、!
    元気に産まれてきてくれればなんでもOKなので、気長に待ってみます❤️
    ありがとうございます😊

• 4月3日
おと

4/2予定日で同じ心境です✨
言葉数少ない先生で、4/1の健診で不安を感じてしまってました😭
ですが同じような方がたくさん居て、大きいっぽいけど居心地よいのかなぁ??赤ちゃんのタイミングに任せよう~と思えました🤗
また明日健診です🏥不安もありますが、がんばりましょうね😃

• ちょり

ちょり

たしかに居心地いいのかもしれませんね、、、!
    赤ちゃんにその気になってもらえるよう、今一生懸命喋りかけてます🤰笑
    お互いがんばりましょう!☺️

• 4月3日
ママリ

4月2日予定日で子宮口2センチでしたがまだ産まれそうにありません😭

2日目前にグリグリされておしるしあるんですがまだです( ; _ ; )
お互い元気な赤ちゃん産むの頑張りましょうね💗💗

• ちょり

ちょり

はい❤️元気に生まれてきてくれればもういつでもOK🙆‍♀️ですね!
    がんばりましょう!

• 4月3日
ひよこ

こんな時間にすみません🙇‍♂️
わたしは予定日の1週間前に午前中の内診によって多分触発されて、その日の夕方におしるしがあって
おしるしがあったときには陣痛もはじまっていてそのまま深夜に出産しました!

その日の内診のときは赤ちゃん降りてきてないし子宮も全く開いてないしまだまだだねって言われたので、急でびっくりしました!

陣痛思ったよりも痛くなくて、まだまだ痛くなるまで耐えようと一人で耐えすぎて産院のトイレで大量出血して吸引分娩になってしまったので、気になることがあれば逐一ナースコール押した方がいいです!はじまったら!

10分間隔の陣痛はじまったら、1時間に1回以上のペースでトイレ🚽行きたくなります!

出産頑張ってください☺️✨✨