※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
お仕事

大阪市内の方で、育休から復職時の標準時間変更時期や手続きについて質問です。復職日から標準時間扱いで、証明書は必要ないとのこと。保育園には認定後に報告が必要です。

何度もすみません💦大阪市内の方で上の子が短時間(今育休のため)から標準時間に変わるのはいつ頃でしたか?又はいつの予定ですか?復職してから証明書書いてもらうのに時間がかかるため認定は遅くなると思います。
役所の方に聞いたら「証明書は出してもらわないといけないけど復職した証明がいるだけで復職した日から標準時間として扱われます(例えば復職日が4月末だとして認定は5月になっても4月末から標準時間)」と言われました。
復職したことを保育園に伝えてくださいとのことでしたが実際本当にそうですか? 後々働いた日からでなく認定されてからとなると延長保育料かかってくると困るなと思いまして💦

コメント

花まま

この前役所の人に実際に復帰した日から標準時間になると言われましたよ(^^)
私の場合4月30日付けで書類上は復帰ですがゴールデンウィーク間を有給を使って実際に働きだすのはゴールデンウィーク明けです。でも5月1日から標準時間に切り替わりますとゆわれました!育休から復職するにあたり異動届を区役所からもらい書きませんでした?

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

お返事返すの忘れており申し訳ありません💦

異動届は保育園に出しました😊
    聞いたら復職した日から標準になると言われました😊
    ありがとうございました😌

• 4月29日