※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊活

生理予定日がズレても排卵日が安定している場合、排卵日予測アプリを信頼しても大丈夫でしょうか?基礎体温はまだ10日しか測っておらず、体調によって変動することは理解しています。妊活初心者なので、排卵検査薬を買うかどうか悩んでいます。

いつも生理予定日を大幅にズレることが無いんですが、
(ズレても1〜2日程度)その場合排卵日も安定しててアプリのを信じても大丈夫なんでしょうか?

基礎体温は始めたてで10日程しか付けてないので参考にはなって無いです。
毎月の体調によって変わるのは承知ですが、妊活初心者で気になり質問しました!
安定してるなら排卵検査薬買ってもな〜と迷ってるとこです。

コメント

ayaka20

あたしもそんな感じでルナルナで二人とも妊娠しましたよ😊

  • らい

    らい

    じゃあやっぱり安定してるって事ですね!ありがとうございます😊

    • 4月2日
  • ayaka20

    ayaka20

    前回2日遅れたから仲良し少しだけずらしてみよ!って感じで少し調整したりしました😁!

    • 4月2日
  • らい

    らい

    そうなんですね!
    前回1日早かったから早まるかもと思った方が良いですね!

    • 4月2日
  • ayaka20

    ayaka20

    1日だったらそこまで気にしなくて大丈夫だと思います👌

    • 4月2日
  • らい

    らい

    初心者ですいません。笑
    仲良しの回数を増やせるように頑張ります!

    • 4月2日
  • ayaka20

    ayaka20

    難しいですよね🤣

    ちなみに二人ともうちは月1でできました😂

    • 4月2日
  • らい

    らい

    えぇーそれは凄い奇跡的ですね!
    羨ましいです。

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

定期的に生理が来ているためアプリを信じて1年近く妊活をしていた友人がいますが、先々月不妊治療を始めようと病院へ行ったところ、アプリの排卵予定日とズレズレだったことが判明し、不妊治療はせず、タイミングの時期を変えてもうすこし頑張ると言っていたので、まれに、ずれてる人もいるのかなーと思いました( ; ; )
ずれていないといいですね、、

わたしも定期的に生理が来てたのですが、残業が多い月や職場の暖房が壊れていて寒い月などは数日排卵日が遅れていました、、(排卵検査薬を使っていたのでわかりました♡)

  • らい

    らい

    えぇーそんな事もあるんですね。
    身体の変化は素人には難しいですね。
    やっぱり検査薬使った方が確率上がりますよね!買う事も検討してみます!
    回答ありがとうございます😊

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!わたしはすぐに妊娠したかったので、生理周期は安定していましたが、検査薬にも頼りました!!検査薬使って2ヶ月目で妊娠できましたよ♡

    • 4月2日
  • らい

    らい

    そうなんですね!私も早く妊婦さんになりたいです。
    やっぱり使えるものは使っていったほうが良いですよね!
    せなんちゆさんも妊婦ライフ楽しんで、出産頑張って下さい🤰

    • 4月2日