※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
子育て・グッズ

慣らし保育で初めてのお迎えに行ったら、娘が泣いていて食べなかった。申し訳ない気持ちになった。同じ経験の先輩ママの話が聞きたい。

今日から慣らし保育でした😭お迎えに行くと娘は鼻の下カピカピになるくらい泣いていました。いつもよく食べるのにおやつも食べなかったと聞いてびっくり!泣いてるママもいてつられ泣きしそうになりました😭保育園預ける事は悪い事じゃないって分かってるのにすごい娘に対して申し訳ない気持ちになってしまいました。初めてお迎えに行かれた時お子さんに対してどういう気持ちになられましたか?やっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいでしたか?先輩ママでも今日初めてのお迎えだった人のお話聞きたいです!

コメント

🦖🦕

うちも今慣らし保育中です!
迎えに行くとめちゃくちゃ
泣いてました😭😭
私もごめんね〜ってなりました😭

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    やっぱりそうなりますよね😭!
    どんだけ泣いてんねん!
    って笑いながら娘に突っ込んだんですけど
    内心申し訳ない気持ちで
    たまりませんでした。
    明日からも頑張りましょう👌

    • 4月2日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    必ずお迎え来るからね!!!と
    伝えるようにはしてます😭💓
    頑張りましょうね🥰💓

    • 4月2日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    笑顔で送って笑顔でお迎え\(^^)/

    で頑張ります♡

    m❤️さんのお子さんにとって
    楽しい場所になりますように☺️

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

今日初めての登園で、同じくうちの息子も泣いて抱っこされていました☺️
頑張ったね、これからどんどん楽しくなるからね、と声をかけましたが、私も心が少し痛くなりました😖
でも、たくましくなっていく姿も嬉しく、申し訳ないという気持ちはなかったですし、感じる必要もないと思います🤗
頑張ろうね、より、楽しんできてねと声を掛けられるようにしたいなと思いました🌸

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    ふきさんの考え方すごく素敵です♡
    私も段々そういう気持ちになれるように
    なりたいです☺️!

    バイバイ、楽しんできてね♡

    すごくいいです♡

    • 4月2日
ママリ

全く同じでした😭!!
今日慣らし保育1日目で1時間のみ
でしたが、預けた瞬間から大泣き
迎えに行ったらずっと泣いてたそうで
顔が涙でカッピカピ😢
うちの子も食べること大好きなのに
おやつも食べれなかったそうで😭
泣いてる娘を置いていくのも罪悪感
迎えに行ってずっと泣いてたときいて
こちらも泣きそうになってしまいました😢
私が迎えに行き抱っこすると
いつものにこにこちゃんに戻ったの
ですが、とても辛かったです😢
ほんとに保育園大丈夫なのかなー
私が仕事復帰のためですが、
もっと家で見れる時間があれば
ってすごくおもいました😢

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    同じ月齢ですね♡
    私の娘も抱っこしたら
    ニコニコのいつもの娘に戻りました!

    明日も行くの分かると
    泣くのかなとか色々考えますよね😭
    もぉ娘さんは寝ましたか?
    私のところは泣きながら寝てます。
    うなされてる感じで😭
    今日はだいぶつらい思いしたんだろなー
    って😭😭

    • 4月2日
まり

私も今日から1時間ずつの慣らし保育始まりました〜!
預ける時は泣きも笑いもせず、おもちゃに夢中だったんですが、お迎えに行って私の顔見た瞬間に大泣きでした😭😭笑
凄く心が痛かったです😭😭
保育園入れずに家で一緒に過ごしてるママが羨ましいです😭😭

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    娘さん最初は分からなくて
    途中からあれ?ママは?
    みたいになったんでしょうね😭!

    保育園決まるまでは
    よし!働くぞ!って気持ちだったのに
    いざ決まって慣らしが始まると
    家で一緒に過ごせるママさんが
    本当に羨ましくなります😭
    私の勝手なんですけどね😭😭

    • 4月2日
みー

迎えに行って、顔を見た瞬間に
『まま〜〜〜!!😭』と号泣し始めました💦

そんなに会いたかったか!かわいいやつ❤️ という気持ちでした😃
保育園でお友達ができたり、家でできない経験ができるので
保育園に行かせる事に罪悪感はないです✨
がんばれ!という気持ちで、明日も
預けようと思います😊

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    娘さん可愛いですね\(^^)/
    私もそんなんされたら
    キュンってなります♡笑

    どんな子と友達になるのかな♡
    とか
    どの子のこと好きになるのかな♡
    とか色々楽しみもあるんですが
    やっぱり泣き顔をみると
    😭になりました。

    • 4月2日
ポプリー

うちも昨日からならし保育です。昨日はほぼ泣いていて今日も泣いていたみたいです。
今日は泣き疲れて少しだけ寝ておやつの時間に起きてパクパク食べていたそうで(笑)その辺はちゃんと食べるのか(笑)と思いました。
迎えの時はやっぱり抱っこされてて...申し訳ない気持ちにやっぱりなりますね。私の抱っこになると泣くのやめて保育士さんに笑顔で...
このまま仕事復帰していいのか迷ってしまいますね😢

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    2日目にしてすごい成長されてますね!
    素晴らしい\(^^)/
    けど、やっぱり
    まだまだ泣いちゃいますよね!

    私は4月末復帰で
    まだ復帰もしてないのに
    いつ辞めようとか
    色々考えてしまってます。笑

    • 4月2日
みちゃ

昨日から慣らし保育でした😊
私も申し訳ない気持ちになったりしましたが、子供も頑張ってるんだから迎えに行くときは笑顔で頑張ったねってハグしてあげると決めてます!
こちらが悲しい顔してると子供もつられて悲しい顔しますし、一緒にいる時間が短くなった分その時間は笑顔で楽しく過ごしたいと思ってますよ。
子供にとって保育園が悲しい場所ではなく、楽しい場所になってくれるといいですよね😀

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    みちゃさんの言う通りですね♡
    私が小さかった時は
    保育園が楽しかった思い出があります。
    娘も同じように楽しく
    過ごしてもらいたいです\(^^)/

    明日も笑顔で娘のこと
    迎えに行くよう心がけます☺️

    • 4月2日
めーちゃん

うちも今日からでした!
預ける時はママ行くね!ばいばーいって手を振ったらニコニコしたあとすぐに渡されたおもちゃに夢中で声掛けても振り返ることもなく、こっちがちょっと寂しくなりました(笑)
1時間後にお迎えに行ったらおやつ食べてたのでしばらく気付かれないように見守ってましたがニコニコしながら食べてました(♡´∀`♡)
そのあと、私の顔を見た瞬間にギャン泣き(´;ω;`)先生に抱っこされてたんですが先生に抱きついて泣いてました!帰りたくないのー?ってまた寂しくなりました(笑)
私が抱っこしたら泣き止みましたが先生にバイバイして玄関出た時にまた少し泣いたので案外楽しんでくれてたのかなー?と思いました(✿´ ꒳ ` )♡
一緒に居られないのは寂しいけど、保育園でたくさんのお友達と触れ合って色んなことを吸収してくれればいいなーと思うので、保育園に入れたことへの後悔とか申し訳なさとかは感じないです!

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    去年の秋頃
    車の免許を取るのに
    教習所の託児所に
    預けていたことがあるんですが
    その頃はめーちゃんさんの息子さんと
    同じ感じでした!
    さすがに初日は泣いてましたが
    次の日からはママバイバーイ👋って。笑

    だから今日の娘にはびっくりしました!

    娘にとって保育園は楽しいところで
    あってほしいので
    娘以上に私も頑張ろう!って
    皆さんの話を聞いて
    思えるようになりました\(^^)/

    • 4月2日