※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

お出かけの服装について相談です。暖かくなる時期に買い足すなら、半袖のカバーオールやカーディガン、半袖ロンパースがいいでしょうか?経験談を教えてください。

お出掛けの服装についてです!

今の時期少しずつ暖かくなってきたらどんな服装したらいいですか?

1月生まれで短肌着、コンビ肌着、長袖のカバーオール
それぞれ5着くらいもってるのですが、買い足すなら
・半袖のカバーオール
・カーディガンのような羽織
・半袖ロンパース

などですか?あまりお金の無駄が無いようにしたいと思いますので、同じ時期に生まれた方など経験談教えて頂きたいです🙇‍♀️
大阪に住んでます!

コメント

12月生まれの娘がいます😊
春は持ってる服で乗り切って、夏用に買い足すなら半袖ロンパースとズボンかなと思います。
カバーオールは寝返り激しいとボタンが痛そうで夏頃には着せてなかったです。あとは寝返りやハイハイが始まると、ボタン多いとオムツ替えが難しくなるかもですし…。
カーディガンは歩くようになってから着せてますが、寝んね~ハイハイの時期は邪魔になって使いませんでした。サイズも分かりませんし、歩くのも個人差あるのでその時でもいいかなと思います🙌

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    夏の外出の時と部屋での服ってどんな感じでしたか??
    確かにボタン多いの今でも苦労してます😂カーディガンも今なくて特に困ってないので様子見でいきたいと思います🙆‍♀️

• 4月2日

退会ユーザー

部屋着とお出掛け着は特に分けてなくて、洋服とパジャマだけ分けてました。
    パジャマは今の時期は着心地良さそうなカバーオールとか、真夏は半袖のボディ肌着を着せてました👌
    洋服はスカート付きのロンパースとか、ロンパースにかぼちゃパンツとかよく着せてました😊
    男の子だとロンパースにズボンとか、Tシャツにズボンとかとかになるかなと思いますよ!

• 4月2日
  • あやん

あやん

やっぱパジャマと分けた方がいいですかね?

女の子いっぱいかわいいのあって羨ましいです😍詳しく教えて頂きありがとうございます!ついついいっぱい買いそうになりますが吟味して探してみます(^^)

• 4月2日

退会ユーザー

お下がりでもらった洋服が結構レースとかリボンとかついてて、寝にくそうだなと思ったので3ヶ月頃から分けました!
    ちゃんとパジャマを買い始めたのは1歳頃からで、それまでは袖が短くなっちゃったやつとかをパジャマに下ろしたりしてました😂

• 4月2日