※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。熱性痙攣持ちで、37.5度以上でダイアップ入れていいと言われていますが、様子を見ています。38度になったら入れようと思っていますが、皆さんはすぐ入れますか?怖くて躊躇しています。

子供が熱を出しました。
今37.5で、寝ました。
熱性痙攣持ちなので37.5以上でダイアップ入れていいと言われてますがまだ様子を見ていて入れていません。
38度にいけばいれようと思っているのですが、みなさんならすぐいれますか?
強い薬なので少し怖くて💦娘は39-40くらいで痙攣おこします。

コメント

かな

その子によって、38度で座薬、37.5度で座薬…と医師からの指示が違います。それはその子の想定される痙攣の起こりやすさや、てんかんへ以降の可能性があるなどを考慮した結果、より安全な選択をしています。
37,5度で指示が出ているのならできるだけ指示にしたがった方が良いと思います。
何かあって後悔してからでは遅いのでm(__)m座薬入れたくない気持ちもわかるのですが…

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今はかったら37.3だったので、こまめにはかって上がるようならすぐ使用しようと思います💦

• 4月2日