※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

離乳食を拒否された時の気持ちの整え方について相談です。他の方はどうしているか知りたいとのこと。

にこにこしながら差し出したスプーンをべしっと払いのけられたり、本気泣きしながら嫌がったり。

寝る間を惜しんで作った離乳食を拒否された時って、凹みますよね😂

器が小さいので度々イラッとしてしまうのですが、皆さんそのときの気持ちをどう整えてますか?
このやろーーってなりません?笑

私は最近「こんにゃろこんにゃろママがせっかく用意したご飯を食べないのはどこの子だああ!!!」って言いながら息子のたぷたぷの顎で安西先生ごっこ(画像参照)して、「いーーもんママが食べちゃうもーーん!!!」とか言いながら目の前で完食しちゃいますが、、

こんなおふざけではなく、そのうちプチっといきそうで…不安です(´;ω;`)

コメント

マロッシュ

安西せんせーい!🤣
めちゃくちゃ世代です!🤣

いいお母さんだなぁーって文章読んでて思いました☺️

私は甘いもの食べてイライラを抑えてます😊
体重は増加しますがね😂

  • なしこ

    なしこ

    赤ちゃんのプニプニのお顔を見るとこのシーンを思い出してしまうのです…(〃′∀')

    いえいえ、、余裕なし人間なので裏では主人に当たり散らしてますよーーー😭
    甘いものわかります!私は体重意外と変わってないなーと油断してたんですが、肉質が大変化してることに最近気がついてしまいました😱😱😱w

    • 4月2日