※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

現在11週でNTエコーを受け、「問題ない」と言われたが不安。胎児ドック受診予定だったが、夫不在で断念。他のクリニックで同様の経験がある方いますか?

NTについてです。現在11週でエコーを受け、"NTは問題ないよ"と言われましたが、エコー写真をみると不安で。。
もともと胎児ドックをするつもりで紹介状いただき、医療センターを受診する予定だったのですが、夫婦での受診が必須条件だそうで。。
旦那は自衛官で演習中のため予約取れる日ありませんで、やむなく断念しました。
仕方がないので複数のクリニックへ巡ってみるつもりですが、エコー写真、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まぁちゃん

もう一枚です。よろしくお願いします。

ユウキ

自費で胎児スクリーニング受けました😌
私が行ったところは夫同伴必須ではなかったので、他の病院で胎児スクリーニングを受けるのはいかがでしょうか?
少しNTはありましたが、中期の胎児スクリーニングでは何にも問題が見られませんでした😊
検診のエコー写真ではよくわからずなので、答えになってなくてすみません💦

NTなんミリだったんですか??

✩

前の赤ちゃんが11週にNT4mmありました。先生もじっくり診て計測してくれました。
実際確定検査まで進み、その子は実際異常がありました。
今の赤ちゃんも11週でNT診てもらいましたが全く見えませんでしたので厚みを測ることすらしませんでした。
診てくれたのは前回と同じ先生です。
前の子のエコーと見比べてみても、こんなに胎児の形が違うんだとびっくりしたくらいです。

まぁちゃんさんのエコーはNT無かった子のエコーに似てるかなと思います。しかし、素人の意見はアテにしないでくださいね💦

まぁちゃん

お答えいただいた皆様、ありがとうございます。自分で地域連携室に電話して、予約取れました。。検査ドキドキですが、がんばります!