※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

昨日予防接種後に発熱し、様子を見ているが心配。副反応かどうか不安。

昨日2回めの予防接種を受けました。
その後は何事もなく過ごしたのですが、夜に体が熱いことに気が付きました。体温を計ると38.1度でした。
今日、様子を見てみて体温は37度でした。
おしっこもうんちもし、母乳も少しずつですが飲んでくれます。
でも、機嫌が悪くいつもみたいに笑ったり手足をバタバタさせ遊んでくれません。
布団に置くとぐずるのでずっと抱っこでゆらゆらです。
眠たいのか今日一日おっぱいか寝ることしかしていません。
予防接種の副反応だと思うのですがこのまま様子見でいていいのでしょうか?

色々調べてみて発熱もないので一日様子を見てたのですがこのままでいいのか心配になってしまいました😭

コメント

deleted user

発熱もおさまり、他に症状ないなら様子見でいいと思います。