※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
ココロ・悩み

娘の人見知りで抱っこが難しいです。周囲が抱っこしたがると困っています。どう対処したらいいでしょうか?

娘の人見知りが始まりました。
私と旦那、私の姉以外には抱っこされると
必ずギャン泣きします。

そこで質問なのですが、
皆さんは人見知りをした時、友達や義両親が
抱っこしたいと言ってきたら何と答えてますか?

できるだけ抱っこはさせています!
友達は泣いたらすぐに返してくれますが
義両親や仲のいいおばさんは嗚咽が出るくらい
泣いていても泣いてる顔も可愛いの〜😍
とかママやパパの方がいいよな〜
とか言いながらなかなか返してくれません。
ずっと泣いてるし私抱っこしますよ?と言っても
なかなか返してくれないので正直辛いです。
その後返してくれたとしても
娘がまた泣き止んだら抱っこしようとします。
また泣いて落ちついてまた泣かされる
この繰り返しはさすがに可愛そうでたまりません😭
最初から人見知りしてることは伝えてはいるのですが
どうしたらいいでしょうかー?

コメント

deleted user

嗚咽まで抱っこするのは可哀相なので、大丈夫よ〜って奪い返しちゃいます。それでもやるなら旦那に、どうにかしろやと言います。
あとは必殺抱っこ紐でだっこすらさせませんww
嗚咽でるまで泣かせて離さないとか、、フルボッコだドン!

  • りらっくま

    りらっくま


    奪い返すことしたいのですが
    義両親も何かしらの手を使って
    抱っこしようとします😭
    旦那には伝えてあるのである程度協力は
    してくれますがやはり義両親も抱っこしたい
    気持ちがあるので旦那が言っても
    なかなか返してくれないのでしんどいです😰

    人見知りの間は抱っこを少し我慢して
    もらうようにしても大丈夫ですよね?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良いと思います。抱っこなれさせないと!とか言う人いますけど、最早トラウマにさせさせる気かっていう。
    故意に泣かせて親の元に返さず泣いてる姿可愛い〜もママと子供への虐待ですよ。

    • 4月2日
  • りらっくま

    りらっくま


    そうですよね!人見知りもずーっとするわけではないし我慢してもらいます。本当に泣いているのに返してくれないのは赤ちゃんにとってものすごく辛いことですよね。義両親にはもう少し理解してもらいたいと思います。

    • 4月2日
a

流石にそこまでされると嫌ですよね😂💦

旦那が一緒に行ってるなら、旦那に話して言ってもらいますかね?嗚咽が出るほど泣いてるのに流石に返さないとは、、凄いですね、、。

それか、正直に言いますね😭もう嗚咽が出るほどだと赤ちゃんも苦しいと思うのですいません(´;ω;`)

と伝えますかね💦

  • りらっくま

    りらっくま


    旦那には話してあります!
    もちろん協力もしてくれていますが
    それでも抱っこしたみたいで、、、😰
    少し泣いているくらいなら我慢しますが
    人見知りしている間はやはり我慢して
    欲しいですよね😅
    どこまで我慢すればいいのか分からなくて
    出来れば泣いた時点で返して欲しいのですが、、(笑)

    • 4月2日
deleted user

空気よめやって感じですね😅
うちも毎度泣いてました。子供においでーって手を広げていってました😅子供から私のほうにとびうつってきますw

  • りらっくま

    りらっくま


    もう少し大きくなったらおいでーと言ったら
    こっちに来てくれるかもしれませんが
    まだ小さいのでなかなか😭😭
    でも泣いている間はずーっと旦那や私を
    見ているので戻りたいのかな?と
    いつも思っていますー!
    抱っこしたい気持ちはわかりますが
    私なら人見知りしているなら
    無理に抱っこしないで欲しいんです😅
    でもそれはわがままですよね?笑

    • 4月2日