※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

義母の事なんですが、私は義母のことが産後ダメになり子供も会わせなく…

義母の事なんですが、私は義母のことが産後ダメになり子供も会わせなくなくて、しばらく会ってません
私がいるなら、お正月、お盆など食事をすることがありますが、子供と旦那だけで義母に会うのは許せないんです

旦那が子供とドライブで桜見てこようか、と言い出し、もしかしてそれは口実で義母に会わせるんじゃ、、、と疑ってしまい、行かなくていい。と旦那に言いました

私の知らないところで親に合わせるのが許せません
2月につわりで点滴中に子守頼んでいたら、その間に親に合わせており、外を歩かせて時間潰した、と嘘まで言われそれ以来旦那を信用できず、旦那と子供を2人きりにする事ができません

義母の何が嫌いかと言われると常識のなさ、産後わたしは邪魔者みたいになり、義母家族も苦手で居場所がなく、だんだん疎遠です、そのほか諸々ありますが

時々しんどくなります、義家族さえ絡まなけれは旦那とは円満な方なんですが、義家族の話がでると空気悪くなります、わたしが原因だとわかってますが

同じような方おられるんでしょうか

批判コメントはお控えください、すみません

コメント

ままガール

私も義母無理です。
義母さんに何かされましたか?
私は自分が義母に会うの嫌なので、月1くらいの頻度で友達とホテルランチなどしてる時に、その間に旦那と子どもだけで会ってもらえたら楽だ〜って思います😂
何故会わせるの嫌なんでしょうか?衛生的に汚いとか、何かありますか💦?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

汚いとかはないですが、なんだか嫌なんです😭
    孫なの3人目でも孫フィーバー激しくて、ベタベタされるのも嫌、若干わたしが潔癖です💧
    知らないうちに勝手にあってるんじゃないかとそわそわします
    わたしの場合はわたしが場にいないと無理ですね、かんとくしてないと

• 4月2日
さ

うちもそうですよ😊
会わせないってことは今のとこしていませんが、私がいるときだけです。
勝手に会わせてほしくないので夫に長時間は預けません。
短時間預けても、上の子がいるときだけです(私にチクられるだろうから夫も勝手なことしないと思うので)
下の子もその日あったことを自分で話せるようになるまで、今後も長時間預ける予定はありません。
ママのことを邪魔扱いする人に、ママ抜きで会わせるわけないですよね😅
そんな相手の都合のいいことしたくありません。

うちも義親のこと以外は円満にやってます😊
本当いなくなってほしいです😊笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしも会うならわたしがいる場合に限ります💧
    そわそわします、何してるのか、何食べてるのか、ベタベタされてるのか
    旦那も親の前では凄い親づら
    わたしの監督下でないと、会わせれません

旦那さんは旦那と子供だけで親に会えないことを何か言ったりしますか?

• 4月2日
  • さ

何されてるかも何言われてるかもわからないですもんね😂

下の子がもっと赤ちゃんだったときに、ただでさえ週に何回も会いに来てるのに更に
    「今度下の子連れて実家行ってくるわ!」
    と言われ、
    「これだけ会っててもまだ足りないのか?これだけ好きに会いに来てるのに何でママがいないとこに連れて行こうとするんだ!
    お前もお前の親も私が邪魔でしょうがないんだな!
    だからいないところに連れて行こうとするんだろう!」
    などと夫に怒鳴って大喧嘩してからは、とくにママ抜きで会う話しなどして来ません笑

• 4月2日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしも、旦那も義母もわたしは邪魔者かもしれません
    わたしいても実際義母なんて孫孫孫

• 4月2日
  • さ

邪魔なのはお前だって感じですよね😂
    誰が大変な思いで長い妊娠期間すごして、痛い思いして産んで、基本の育児をしてると思ってんだか💦
    義母も妊娠出産経験あって、嫁としての立場も経験してるくせに、わからないんですかね😂

• 4月2日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

嫁が子供産んだから孫ができたんでしょ、て思います、それなのに邪魔者て

• 4月2日
マーガレット

きっと色々嫌な思いされたんですね。
私は妊娠中あたりから苦手になりました😅
義実家は車で数分、義母一人暮らしなので月2回ぐらいは行っています。
今は授乳があるので旦那と子供だけで義実家に行くことはないですが、もっと大きくなったらありえるかもしれません💦
私は嫌なことはその都度やんわり旦那に伝えています。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしも伝えることあるんですが、旦那がすぐ不機嫌になるので、いうと夫婦感の空気悪くなり居心地悪くなります😭

• 4月2日
  • マーガレット

マーガレット

そうなんですね...旦那さんにとっては実の親だし、親のこと言われるの嫌なんでしょうね。
    むずかしいですよね。
    私もはっきりは言えないので、旦那が理解してくれているのかは分かりません😅

• 4月2日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

気持ちはわかるんですけどね、わたしだって親のことを言われるのは不快です、わかってはいるのですが😭

• 4月2日
  • マーガレット

マーガレット

そうですよね、でも自分の味方してほしいですよね😓

• 4月2日

私も嫌です。
義母は夫の前では私のことを好きだと言いますが、2人の時は嫌味満載です。
次の帰省もあなたついてくるつもりなの?とか、
義家族でグループラインを作り、これは家族のグループだから、と 笑顔で私は家族ではないと突き放されたり、付き合っている時には気付かなかった義母の裏表も、結婚してからは驚くほどハッキリ出ました。

義父には結婚式をダメにされ、義母は義父や夫のいないところで嫁いびりをされ、他にも色々あって好きではありませんし、お付き合いをやめさせてもらいました。
子供も会わせたくないです。

結婚式がダメになったとき、夫は義父母(自分の両親)がきちんと謝罪するまで連絡を取らない!と言い切ったのですが、本当は隠れて連絡を取っていること、義父母に謝罪の意思がないことはバレバレです。
そのことで夫と喧嘩中です。笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

結婚するとあれやこれや見えてしまいますよね💧
    わたしの旦那は、義母寄りなのでわたしがちょっと義母のことでも話すと、不機嫌になります

• 4月2日
北海道mama

一緒です!
元々大嫌いで色々ありケンカし
会わせていなかったら
仕事と嘘をついて会わせにいってました。
帰ってきた子どもが
じぃじの家に行ったと教えてくれ
ブチギレ、許せませんでした。

嘘ついて連れて行った旦那も
嘘をつかせた義理両親も。

それで元々のケンカがもっと
大きくなり
離婚することになりました^_^

そうなると義両親は
孫のことなんて一切考えてません^_^
息子が可愛いばかりです

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしも義理家が原因で離婚したいくらいです😭
    けど今から2人目も産まれるのでなかなか離婚に踏み切れず、離婚してしまえばどんなにスッキリするか、て思います

• 4月2日
くみちゃん

うちも夫婦円満ですが、必ず喧嘩の原因は義両親のことだけです。
私が嫌いなこともわかってるので、あったりめったにしませんが誕生日とかは仕方ないです。

子供と旦那を連れてトイザらスに必ずいきますが、(私は抜き)時間が必ず四時間以上かかります。
いつも買って貰うものは先に決めて早く帰ってきて欲しいので、伝えてますがそれでも遅いです。
そのあと必ず夕飯食べてきていい?ときますが夕飯作ったから早く帰ってきて‼と返信します。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

向こうの親からしたら少しでも長く孫と居たいから、時間伸ばすんでしょうね💧
    うちも喧嘩の原因は、義家族が絡む時が大半です

• 4月2日
  • くみちゃん

くみちゃん

めったに会わせないから、少しでも長くーという感じですね‼
    嫌なので二人目はまだ2回?しか抱っこさせてませんよ!

• 4月2日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

子供産まれるとどうしても会わせないといけなくなりますよね、それが苦痛です😭
    抱っこされるのも嫌です、でも抱っこしないでください、て断れずで💧
    抱っこされてるのを複雑な感情で見つめてます

• 4月2日
  • くみちゃん

くみちゃん

抱っこしないでください。は言わず私がずっと抱っこしてます。
    おいで!って言われても渡しません

• 4月2日
くらげ

めちゃくちゃ同感しながら読んでました。
私も旦那の母、そして父も大嫌いです。
(義がついても義母や義父とは言いたくないくらいです)
子供を旦那に少しの間見ててもらい、
その間に家事や用事を済ませたいなと思うこともあるのですが
一度旦那が旦那の実家に連れて行こうとしたことがあり、、その時は止めましたが、
連れて行ってしまうんじゃないかと思うと
旦那に子供を見ててもらうこともできないです。
だから、家事もはかどらないし旦那にもイライラします。
旦那の両親が、私のことなんてもうでもよくて子供に会えさえすればいい。と思ってることが見え見えなんですよね。
だから、その通り(旦那が子供を連れていく)にはしたくないって思ってます。
それに、非常識な人たちなので私のいないところで何するかわかりません。。。
長くなってしまいすみません。。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうですそうです😭
    旦那に少しでも預けることができません、信用なしです
    うちの義母も可愛いのは旦那と孫だけです

• 4月3日
ちいぼう

とても共感します(`・ω・´)

私も同じ状況です!
私は娘が一歳ですが産まれた時の一度しか会わせていません。
会わせようとも思いません(`・ω・´)!笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

会わせたくないですよね!
    旦那さん、会わせないことに何か言いますか❓

• 4月3日
  • ちいぼう

ちいぼう

何も言いません!
    何も言えないんだと思います自分の親の
    せいで取り返しのつかないことになってしまいましたので(`・ω・´)

私は産後の義両親の自分勝手な行動や言動のせいでストレスになり
    手に力が入らなくなりオムツ替えもできず授乳も1人でできず新生児期の我が子を
    面倒見れませんでした。
    先生からも義両親のせいですと診断は下されていました。
    私の母が仕事をやめてくれて
    一緒に面倒を見てくれたので助かりましたが
    一生許せないです。
    時間を返してくれるなら許しますが
    そんなのは現実的にむりですよね(`・ω・´)♡
    なので私があなた達のせいで新生児期の面倒見れなくて精神的な苦痛や子育てに影響も出たのでその償いに一生会わせないのは当たり前だなと思い会わせてません。
    旦那ももちろん会わせたいと思いますが
    何も言いません。
    義母は自分の言動や行動を言われても
    そんなことで?そんなんなるん?みたいな
    何も悪いと思っていません。
    謝罪も一度もないです。
    私が悪いことになっています。

ママさんも義家族に会わせなくていいと思います(`・ω・´)♡
    私も見方ですよ(*・ω・*)

• 4月3日