※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
ココロ・悩み

旦那がうつ病で仕事に行きたくない理由がわからない。仕事は良好だが行くと症状が出る。同情できず困惑している。このような状況のうつ病の人はいますか?

疑問に思う うつ病の旦那。旦那はうつ病なんですが、
うつ病の原因が、仕事に行きたくない(仕事をしたくない)みたいで、ずっと家で遊んでいたいみたいです。。
ちなみに職場は人間関係良好で、仕事内容もちょうどいいと本人は行っています。仕事行くと胃が痛くなる、気分が落ち込む等症状が出るみたいなんですが、仕事したくないのを聞くと同情できなくて呆れてしまいます。。こんなうつ病の人もいるんでしょうか?

コメント

KRM

前の旦那がそうでした。
仕事へ行くと、頭がいたいだの
胃が痛いだの。
精神薬も飲んでたので
あまりきついことも言えず。。
パチンコ大好き人間だったので
呆れて3年で離婚しました。
よく3年も我慢したな。と自分で
思います笑

• ところてん

ところてん

K.Rmamaさんコメントありがとうございます!
    同じ症状ですね。。三年頑張りましたね!うちはどうなることやらです。

• 4月2日
  • KRM

KRM

うつ病の人しかわからない事も
    あるから何とも言えないですよねー!
    家族がいてるのに、遊んでたいって、、、(;_;)奥様としては困りますよね。。

• 4月2日
マリア

ドクターが診断したのですか?

• ところてん

ところてん

マリアさんコメントありがとうございます!
    そうです。。

• 4月2日

いわゆる新型うつというやつですね。

• ところてん

ところてん

はなさんコメントありがとうございます!
    やはり新型なんですね。。💦

• 4月2日
はな

うつ病というより、適応障害ではないかなと思います。復職支援に力を入れている病院なら、何かしらトレーニングしてくれるのではと思われます!

• ところてん

ところてん

ぶどう🍇さんコメントありがとうございます!適応障害、、それかもしれません!

• 4月2日
  • はな

はな

私は上司のパワハラで適応障害になりました!会社以外は元気だけど、会社の事は考えるだけで、涙が出てきて不眠の症状がでてしまい。

最初の病院は、ゆっくりしてれば良いんだよ〜、と優しかったんですが、全く良くならず、私は早く元気になりたかったので、復職支援に力を入れてる病院に転院しました!日誌書いたり、ノルマがあったりと、厳しい先生でしたが、おかげさまで、仕事ができる精神状態まで戻りました!!

きっと、旦那様の場合も、スパルタな病院の方が治るんじゃないかなあって感じました!薬に頼らずに復職支援を頑張ってる病院を探してみると良いですよ〜!!

• 4月2日
さくちゃん

うちの旦那もそうでしたが発達障害もわかりました💦
めちゃくちゃ元気で遊びにも出てるのに、仕事の事を考えると...ってやつです。

旦那の場合は発達障害は産まれた時からというか、甘やかされすぎて育っているので中身が子供のままなので今の立場やなぜ仕事をしなければならないかの理解が出来ないと先生から言われました。

いちごチョコさんの旦那さんはうつ病と診断されてますか?ほかに何かなかったでしょうか🤔?

私の旦那の場合は、今はなんとか仕事行ってますがまた行かなくなるのではと不安は一生つきまとうと思ってます。