※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ari3
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに使う抱っこひもについて相談です。ベビービョルンからエルゴに変えようか悩んでいます。海外製品は安いけど壊れやすい可能性があります。使っている方の意見を聞きたいです。

たびたび質問すみません。
7ヶ月8.9kgの子供に使う抱っこひもについてです。
今ベビービョルンを使ってるんですが、腰ベルトがないため肩が限界です(>_<)
そこでエルゴを買おうか悩んでいるのですが、種類が沢山あるのでどれがいいのかよくわかりません…
また海外輸入のものだとかなり安くなってるんですが、壊れやすい、保証がない等ありますか?
使ってる方のご意見をお聞きしたいです!

コメント

まんまる    まるん

10ヶ月、9.9kgの子供を普通のエルゴで抱っこしてます。
周りが見たいようでずっと首をひねっています。
個人的には前向きに抱っこできるものがお勧めです。
360度~、とかいう名前だった気がします。

  • 6ari3

    6ari3


    10kgのお子さん抱っこしてて肩など痛くなりませんか?今のは凄く痛くなるので(>_<)
    エルゴ凄く気になっています♥︎
    360度のやつは前向きに抱っこも出来るんですね!

    • 2月26日
わわん

ベビービョルンオリジナルからONEに、私は買い換えましたよ。ビョルンは、頭のあたりまでしっかり支えがあるので、寝てもダラーンとはならないけど、エルゴの方を見ると頭がかわいそうな感じで、、
とはいえ、エルゴも気になり色々と調べました。笑

並行輸入や安いものは、偽物だと思った方が良いですよ。粗悪品だと事故に繋がりますし、腰への負担よりも変わらないという事にもなりますよ( ̄◇ ̄;)保証があるのは、正規代理店で購入したものだけですよ^ ^

  • 6ari3

    6ari3


    oneに買い換えされたんですね!肩など痛くなりませんか?(>_<)
    確かに頭までしっかりしてて安心ですよね♥︎
    やはり買うなら正規品のほうがいいですよね!ありがとうございます♥︎

    • 2月26日
  • わわん

    わわん

    今のところ、痛みも無いですし、旦那が使っても大丈夫ですよ^ ^オリジナルより嵩張りますけどね( ; ; )

    • 2月26日
RAMUmt☻

ベビービョルンオリジナルですか??
それ以降のoneなどには腰ベルトついてますよ〜〜♬

  • 6ari3

    6ari3


    RAMUmt☻さんは抱っこひも何を使ってますか?♥︎
    今のはオリジナルです!
    oneだと腰ベルトが付くんですね(>_<)

    • 2月26日
  • RAMUmt☻

    RAMUmt☻

    ベビービョルンone使ってます♡やはり、前向き抱っこがお気に入りです♬

    • 2月26日
  • RAMUmt☻

    RAMUmt☻

    でも、oneより腰の負担がないのが確かあったと思います‼︎

    • 2月26日