※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

母乳を徐々に減らして卒乳を考えています。ミルクやフォロミは必要ですか?1歳になれば牛乳に切り替えて大丈夫でしょうか?食事は問題なく、水分は麦茶を少量しか飲みません。母乳は左乳だけ5分ほどです。

1日4回あげてた母乳を今日から誕生日までに徐々に減らして卒乳を考えてます!
減らしていく段階でミルクやフォロミはあげた方が良いんですか?
1歳になれば牛乳(少量からスタート)に切り替えて大丈夫なんですか?
一応3食とももりもり食べて今のとこ好き嫌いは無く野菜もしっかり食べれてます。
水分は麦茶をマグで少量しか飲みません。
飲んでもぴゅーってよくだします。
最近、母乳は1回5分ほど左乳しか飲ませてません。

コメント

どんどん

うちの子も3食もりもりだったので、ミルク等は特別あげていませんでした🐄牛乳もまだあげたことないです…

• なおなお

なおなお

ミルク類あげない期間があくと乳糖不耐症になると聞いたので😂
    私自身あまり母乳やミルクを飲まず育ったみたいで小中学校の給食で苦労したので…
    どのくらいで乳糖不耐症になるかは定かではないんですが…

• 4月2日
  • どんどん

どんどん

牛乳をあげていない代わりに、ヨーグルトをあげています🤗
    もう少し大きくなったら、加熱した牛乳からあげてみる予定です!

• 4月2日
  • なおなお

なおなお

ヨーグルトでも良いんですね!
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • どんどん

どんどん

加工してあるので牛乳そのものをあげるよりお腹を下しにくいらしいので!
    すこしずつ耐性をつけていくという感じになるそうです🤗

• 4月2日
  • なおなお

なおなお

そうなんですね!
    ヨーグルトあげていきます☺️

• 4月3日
あおいママ

うちの子ももりもり食べる子で、11ヶ月で卒乳して1歳になってから牛乳あげるまでは特にフォロミとか飲ませなかったです🙌
卒乳してから麦茶もゴクゴク飲むようになりました😊麦茶よりも牛乳大好きです🤣

• なおなお

なおなお

フォロミとかあげなくても大丈夫だったんですね!!
    私も主人も牛乳ダメでお腹くだすので怖くて怖くて😂
    ちょこちょこヨーグルトあげながら牛乳に切り替えていこうと思います!

• 4月2日