※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうんちゅ
子育て・グッズ

朝から息子が不機嫌で、声をあげている。熱はないが、どうしたらいいかわからず悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

朝から息子の機嫌がずっと悪いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
いつもは眠い時や夕方疲れてきた時ぐらいしかグズグズ言わないに。そんな日もある、とは思うのですがずっと不機嫌に「あうー!ばうー!あばば!」と声をあげています…熱を計ってみても異常はなし。
なんなんだ…
ひたすら抱っこで付き合うしかないんでしょうか。今はまだ様子見で抱っこせずいつも通り過ごさせてます。
皆さんこんな時はどーしてますか??うるさくて仕方ないです囧rz

コメント

k.mama

私は、そういうときは気に入ってるおもちゃで一緒に遊んでしばらくしたら自分で遊ばせてその間に家事などしてたまに声かけてあげたりします(^O^)

えのすけ

うちの子も普段はぐずぐずしないのに、ついこの前そんな日がありました!5ヶ月ならもしかして歯が生え始めてて痒いのかなー?♡私も、息子が何で泣いてるのかわからなかったんですが、思いついたのが歯がムズムズしてるのかも!ということで、「歯痛いのかなー?がんばろーねー」って声をひたすら掛けてました!
もしかしたら単純に機嫌が悪いだけなのかもしれませんが(;∀;)
でもお熱もないしおっぱいミルクをしっかり飲んでくれているなら心配ないですよー!
「そんな日もあるよね、わかるわかる!」ってどっしり構えてあげてて大丈夫じゃないですかね♪

ボニー

うちもまさにグズグズしてましたが散歩に行きお互い気分転換してきて今やっと寝てくれましたσ(^_^;)ずっと泣き声聞いてるのも辛いのでうちは外に出るかいつも過ごしてる部屋じゃない部屋やキッチンに連れてってみたりしてます!
無理なさらずに(>_<)

ゆうんちゅ

k.mamaさん>
おもちゃも今日は気に食わないようで囧rz泣かせたままさっきは家事しました…
今義母が少し顔を出してくれて、少し落ち着いたかもです。
今日1日怖いよー。゚(゚^Д^゚)゚。
コメありがとうございます。

ゆうんちゅ

ボニーさん>
今日は外の天気が悪く散歩は厳しそうです…とりあえず窓開けて外気には触れさせました。
先程義母が来てくれて少し落ち着いたかもです。
ほんとに辛いしワケがわからんしイライラしました…
ありがとうございます!

Yun

雪国とかじゃなければ、外に出てみてはどうですかー?
赤ちゃんって外に出るとおとなしくなったりしますよ( ´ ▽ ` )ノ

お互いの気分転換にもなりますよ♩

大人だってイライラする日もあるし…今日は気分悪いのかな(>_<)
辛いと思いますが、病気じゃない限りは、仕方ないよねーとあまり深く考えずに気長に頑張りましょ♡

ゆうんちゅ

たろすけさん>
歯か…確かにさっき口に拳突っ込んでました。(笑)
不機嫌なこと以外はいつもと変わらずです。たまたまそういう日なんですかね囧rz
先程義母が来てくれて少し落ち着いたかもです。
旦那が夜勤だから今から不安です…はぁぁ囧rz
頑張ります。ありがとうございます!

ゆうんちゅ

Yumikaさん>
まさかの雪国なんです。゚(゚^Д^゚)゚。
まぁ今は雪積もってもないですが。雨降ってます(´・ω・`)
とりあえず窓開けて外気には触れさせました。
先程義母が来てくれて少し落ち着いたかもです。怖いよー…
私もイライラしてたから息子にも何か伝わったんですかね。辛い。
頑張ります!ありがとうございます!