※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

福山市の保育園について質問です。1歳児クラスに入る際、2歳児との発達差について心配です。生活面で困ることはありますか?離乳食から幼児食への移行も気になります。

福山市の保育園について質問なんですが、
おおむね一歳児クラスで今度保育園に入ります。
二年間同じクラスになるという説明でした。
その場合、1歳なりたてと2歳過ぎの子はかなり
発達に開きもありそうですが、特に生活面で困ることはありませんでしょうか?
7月で一歳なので、ついていけるかな?💦
離乳食もいきなり幼児食になったりするんでしょうか?
→今度見学に行くときに詳しくは聞いてみますが💦

コメント

長男が去年の1月産まれで、今年1月から保育所に預けてますが、特に生活面で困ることは無かったです!むしろ入った時は伝い歩きしかしなかったのに、1ヶ月でヨタヨタ歩き、今では小走りする位でむしろ大きい子達に引っ張られて一気に成長しました( ・ㅂ・)و ̑̑

給食に関しては、入所前の面談で食事の状態とかを聞かれるので、いきなり幼児食にはならないと思います。
長男は食事に関しては進みが早かったので、1歳で完了食メニューでした(^-^)

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます😊

一歳2ヶ月で小走りってすごいですね✨
    入所前に面談があるんですね。
    ちょっと安心しました☺️
    少し不安になっていたので、前向きなコメントいただき助かりました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日