※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiin
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんがおっぱいをうまく吸えず、搾乳で40mlずつ飲ませています。赤ちゃんがおっぱいを求めて泣くとき、抱っこをすすめられるが、おっぱいを探す仕草をするため、対処法を知りたいです。おしゃぶりはいつから使えるでしょうか。

3月29日に出産し今日が入院最後の夜です🌛

乳首に高さがなくうまく吸わせられないのでいまは3時間おきに搾乳をして40ml飲ませています

2時間くらいするとおっぱいを探して泣くんですが、助産師さんにはまだ早いから抱っこしてあげててと言われます

抱っこしても顔をブンブンやっておっぱいを探し、服を咥えたりしてしまいます

素直におっぱいあげたいんですが、あとちょっとあやしてあげてと言われてしまうので、なにかいい対処法はないですか😰

ちなみにおしゃぶりはいつから使っていますか?💭

コメント

deleted user

保護器はつかったことありますか?
私は乳首が短くて吸いづらいと言われて保護器を使ってからしっかり吸ってくれるようになりましたよ!

まま

欲しがってるならあげちゃっても良い気もしますけどね🙄
私が入院してた病院は好きなだけあげて、って言われました。
退院したら自分のペースでやっても良い気もします。助産師さんは何で時間あけて、って言ってるんですか?

おしゃぶりは使おう使おう思って一度も使いませんでした!

おはな

全然おっぱいあげていいと思います🙆‍♀️頻回授乳することで母乳も軌道にのってきますし、乳首も柔らかくなってのびるようになるので🤔
その時期なら2時間で泣くのなんて当たり前なので😭
抱っこしてあげててなんてなかなか珍しい助産師さんだと思います💦
母乳の後にミルク足してるとかなら別ですが、母乳だけならどんどんあげてください👍✨