※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那はいつも仕事に一生懸命で不器用、忘れっぽい部分もあるけど家族を…

いつもお世話になっています。上手くまとめられてないです、すいません、、
相手の昔の恋愛話に対して特になんとも思わないタイプなんですが旦那とお付き合い中に聞いた昔話に解決策のない負の感情が結婚して1年ちょいの今でも溜まり続けているので聞いてください。
旦那はいつも仕事に一生懸命で不器用、忘れっぽい部分もあるけど家族を大事にしてくれています。ですが旦那の過去の女性で結婚まで考えるほど想いあってた方がいてその方は病気で亡くなってしまったのですがそれから全く恋愛に興味がなく数年後私と出会い結婚にいたりました。嫌いで別れた訳じゃなく離れたくなかったのに離れることになったから今家族との一日一日が本当に大切と言われた事がありそれを聞いてからどうしてもどんなに大切にされても自分は2番目だと、その方のかわりなんだと思ってしまうんです。旦那には常に感謝の気持ちでいっぱいなんですただ私が前向きになれなくて今は今、と割り切りたいのに割り切れなくて、何か現状をふっきる方法思いつく方助言ください…

コメント

しい

絶対!その方の代わりじゃないですよ😊❤
私だったら、その(亡くなられた)方のおかげでこんなに大切にしてもらえてるんだなぁと感謝すると思います✨

奥さんの事もお子さんの事もお仕事も大切にできる男性なかなかいませんよ😊そしてそんな優しい方が旦那さんなんて羨ましいです😍Rさんも旦那さんの事を考えて、想って、とても優しい方なんですね❤

あっちゃん

今は、前向きになれないかもしれませんが、Rさんは、その女性の変わりでは無いと思いますよ!
恋愛に興味を無くしてたご主人とゴールインできたのは、Rさんの魅力だと思います。
ご主人は、結婚することに対して誰でも良かったわけでは無いと思いますし、Rさんと出会ったことで心境の変化があったんだと思います。

うた

こんにちは☺️
つい似たような境遇の方を知ってるのでコメントさせていただきました。
その人は旦那さんを難病で亡くされました。
その人には当時小学生2年くらいの男の子がいましたが、その子を捨ててでも追いかけたい、一緒にいたいと、自殺行為をなん度も繰り返しました。
でも、何度も繰り返すうち、このままではだめだと、こんな生活、あの人は望まないと立ち直れました。
それからはいままだが嘘みたいにとてもよく笑い仕事もよるですが復帰できました。
そこで出会ったひとと今は再婚してその人との子供を二人、授かることができました。
だんなさんは最初は主様のように
自分は二番目なんだろうな…と自信がなさげでしたが
でも亡くなった元旦那さんを愛してるその人を愛そうと決めたみたいで、結婚に踏み切ったそうです。でもなんどもプロポーズを断られましたが諦めずなんどもプロポーズして、ようやく結婚しました
いまでもその人の家には亡くなった旦那さんの写真をかざっていますし、たまにお墓まいりも行くそうです。
主様もとは言いません。二番目と思うととても辛いとおもいます。
でも、きっとお子さんはいまのあなたと旦那さんを選びました。他の女性ではない、主様をママにしたいと、生まれてきてくれたんだとおもいます!
そして、ママの相手、パパはいまの旦那さんがいい!と思い、生まれてきてくれたんだとおもいます!
いま、愛してるのは他の誰でもない主様です!心の何処かに元カノさんの存在があるかもしれませんがきっと旦那さんの中ではいい思い出で思い出の引き出しに入ってるとおもいます。それを主様がお子さんとどんどん新しい思い出で埋め尽くしちゃえばいいんです!いつかは色褪せちゃうかもしれませんがきっと、主様の思い出の引き出しも元カノさんのこと、忘れちゃうくらい思い出が出来ると思います!

長々と失礼しました…

ゆん

順番つけてる訳ではなく
命の重さを理解してるから家族との1日1日がとてもかけがえのないもので大切なんだと思います!
友達にも旦那と死別した子がいますが
その経験があるからこそ結婚に踏み切るのは勇気がいると言ってました💦
Rさんだから結婚したと思いますし今はモヤモヤしててもいつかそれはそれだと思える日が来ますよ(*^^*)

R

コメントありがとうございます。
丁度旦那が仕事によりいなかったのでみなさんのコメントが時間差でくる度に重いかもしれませんが泣きました(;_;)
少しずつ思い出と時間を重ねてこの感情を乗り越えていきたいです。
本当に皆さんにグッドアンサーをつけたいのに残念です。二度目の重いかもしれませんがみなさんに救われました。本当に本当にありがとう存じます。