※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

娘が昼間は家では寝てくれず、抱っこしないと寝ない。夜は抱っこなしで寝てくれるが、昼夜の差が激しくて困っています。お昼寝の方法を教えてください。

生後三ヶ月になる娘がいます。昼間は本当に寝てくれなくて、夜は5時間ぐらい寝て起きてすぐ寝てくれます。
お外に散歩連れて行くと昼寝はしてくれるんですが家だと全く寝てくれないんです。ですが抱っこだと寝ます。抱き癖がついたのかな〜とか思ったり、、下ろすともう泣いて、夜はそんなことなく抱っこせずにちゃんと寝てくれて助かっていますが、、、
皆さんはお昼寝どうやってさせていますか?(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
昼と夜の差が激しくてずっと抱っこしたりしてると腰と肩が痛くて辛くて;;

コメント

あー

娘もその頃そんな感じで、夜は12時間ぶっ通しで寝てました(・_・;
寝返りやズリバイができるようになって、動くようになって疲れて昼間寝てくれるようになりました😳

• みる

みる

やはり動いてくれた方がお昼寝してくれるんですかね😢 すごく眠そうで泣くんですけど抱っこしたままなので家事も何も出来なくて、、、😲💦

• 4月2日
ま

助産師さんに昼間たくさんママとスキンシップとってあげると夜暗くなっても不安にならず寝てくれるよ、とアドバイスもらったことあります^ ^そううまくいかないときもありますが、それを頭の片隅にいれておくと愛しくて愛しくて頑張れます^ ^

• みる

みる

そうなんですか…!!🥺 昼間たくさんスキンシップをとって遊んであげるといいんですね🥰 今日からできるだけ遊んであげようと思います♡♡

• 4月3日
蓮

今生後74日目の娘です。
夜は
21時〜6時まで
寝ちゃってます!
起きてからは、ほぼ抱っこで
過ごしています!抱っこしてると
寝ています!
下ろすと確実に、泣きます!
夜は、抱っこ全くなしで
眠ります!
同じです😂

• みる

みる

全く同じです😢😢😢 23時に寝て9時に起きてそこから一睡もせずおもちゃで遊ばせたりするんですけど💦 足腰に来たりして可愛いんですけど体がもうガチガチになりますよね;_;;_;

• 4月2日
  • 蓮

そうなんですよね😂
    肩と腰が、辛いです💦
    下において、
    まだ、一人遊びも
    できないので、、
    日中は、何もできないです💦
    首が座ったら、おんぶして
    家事とか出来るかなーと
    首座るの待ってます😂

• 4月2日
まり

私の娘もそんな感じです🙄昼間は抱っこしないと寝てくれませんし、下ろしたら泣きます。そのおかげで夜はだっこせずともちゃんと寝てくれます😃夜寝ないよりは昼間泣いてくれた方が全然マシ!って思ってた方がいいかもしれませんね😱

• みる

みる

そうなんですか!?まっったく同じです(T_T) 夜寝てくれるからやりたいこと出来るし自分の時間も作れるし、!って思えばいいですよね!!!ポジティブ👊🏻

• 4月2日
り

来週で3ヶ月になります!

息子もそんな感じです!
お昼は抱っこしてるとずっと寝ますが、下ろすと泣きます😲

夜は23時〜6時までベビーベッドで寝てくれます!

今もまさにラッコ抱きしてます💓笑

• みる

みる

私の娘も来週で3ヶ月です同じです🥰 ラッコ抱き!腰の負担もそんなになく良さそうですね!!やってみます🥺❤️

• 4月2日
  • り

同じですね🤗🌿

日中はソファーでずっとラッコ抱きです💓楽ですよ(*´꒳`*)!!

でも長時間やとさすがにお尻は痛くなりますが😂👍笑

• 4月2日