※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☃
ファッション・コスメ

まだ先なのですが産後の体型を戻すのにトコちゃんベルトかワコールの骨…

いつもお世話になってます!

まだ先なのですが産後の体型を戻すのに
トコちゃんベルトかワコールの骨盤ベルト

オススメありますか?
購入したかたで使ってみて
メリットとデメリット教えてください!

コメント

まきぽん

トコちゃんベルトは産後2ヶ月くらいまで使いそこからワコールのガードルを使いました!トコちゃんベルトは出産前から使っててそのまま産後まで使えるので便利ですし腰痛にも効いて妊娠中も重宝しました♪やっぱりつけると楽ですし歩きやすかったです。
ワコールのガードルは高いだけあります。苦しくないですが程よい締め付け感があり、おしりも骨盤もしっかりガードされてる感があります。つけていると腰回りも楽ですがトイレが面倒臭いですf^_^;

★みーこ★

産まれてませんが腰痛のため、ワコールの骨盤ベルト購入しました*\(^o^)/*
トコちゃんはしてないのでわかりませんが…ワコールは買う時もしっかりレクチャーがあってわたしは良い買い物をしたなと思います(*^◯^*)産後も生まれた直後から使えるらしいので即購入しました(^_^)

ザクロン

両方持ってます!♪( ´▽`)
初期の頃にワコールのベルト買ってからトコちゃんベルトII買い直しました。
ワコールの産前産後ベルトは、つけ心地が柔らかく、締め付けすぎないので楽っちゃ楽ですが、ちゃんと骨盤が緩まないように締まってる感じがしなくて💧
骨盤が緩んで開いた感じしたので買い直しました😭
それからトコちゃんベルトIIをずっと使ってます。
トコちゃんベルトIIは硬めで厚めだからかさばるwけど、しっかりガッチリ締まってる感じがして気持ちいいです。好みだと思うけどちゃんと締めたいならトコちゃんベルトかなって思います。
ぴっぴちゃんランドだと試着サービスで気になるサイズ2つ送ってくれるので便利ですよ!私はサイズわからずそれで決めました😇