※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
子育て・グッズ

郡山市在住の方へ。7ヶ月健診を受けた方、費用を教えてください。悩んでいます。

福島県郡山市に在住の方にお聞きします。
現在、私には7ヶ月の娘がいます。郡山市は6〜7ヶ月健診は任意になっていますが受けた方はいらっしゃいますか?
また受けた際、いくら掛かりましたか?
現在、受けようか悩んでいます(^^;)

コメント

のん

受けていないので回答になりませんが…
私も迷ったけど、ひとり目も今7ヶ月のふたり目も受けていません。
心配ごと(うちは低体重とか、皮膚炎とか)あるときは、小児科の診察うけて相談してます。
任意だとやったほうがいいのかな~って悩みますよねー。

• ちっぴー

ちっぴー

お子さんお二人は受けなかったんですね(^^)
    そうなんです。ちょっとした悩みは尽きませんが今のところ、健康なので受けなくても良いのかなぁと思いつつ、しっかり診てもらいたい気持ちもあって悩んでいます。

• 4月2日
ももた

うちも2000円で受けました!
児童館とかでこまめに身長体重測ってなかったので、発育測定気分で受けました😊
その当時は、離乳食食べてくれなくて心配もあったので小児科の先生に相談できてよかったと思っています!

• ちっぴー

ちっぴー

2000円だったんですね!
    病院によって金額に差があるのかと思っていましたが、違うのかな??どちらにしてもその金額だとありがたいです!
    私も身長、体重、全然測らないのでこれを機会に測って頂けるのは良いですね!
    娘も離乳食、全然進んでいません😓

• 4月2日
  • ももた

ももた

離乳食進まないの不安ですよね😭
    うちは2ヶ月半丸々食べてくれなくて、多少体重の伸びが悪かったことありましたが…
    1歳になって振り返ると、食べなかった割にすくすく成長してんな。って思いました😂

曲線に入ってる入ってないとかではなく、その子の成長スピードもあるので…数字だけにとらわれず、先生の意見を聞けるチャンスだと思い、不安に思ってることなど…ぜひ聞いてみてください😊🙌

• 4月2日
  • ちっぴー

ちっぴー

もう7ヶ月なのに離乳食の内容も、量も5〜6ヶ月の赤ちゃんと同じです。
    2ヶ月半は長かったですね😰
    離乳食の本を見るとオシャレな食器にオシャレな食事内容で圧倒されてます(T_T)
    健診の予約を入れてみたので色々聞いてみたいと思います!

• 4月3日
さくら

受けました!
2000円ぐらいでした!
成長がわかるからと言われ受けました!

• ちっぴー

ちっぴー

2000円だったんですね!病院によって金額は違ってくるのかもしれませんがその位の金額なら受けやすいです(^o^)
    確かに成長が目に見えて分かりますし、安心材料になりますね!

• 4月2日
  • さくら

さくら

はい!
    娘は細い体型だったので先生から勧められたのもありました!
    少しでも体重とか増えてると安心できました😊

• 4月2日
  • ちっぴー

ちっぴー

私の娘も痩せ型です😓
    先程、予約を入れてみました!
    体重増えてるとそれだけで嬉しいですよね😆

• 4月3日
  • さくら

さくら

嬉しいですね😊
    また成長してるといいですね⭐️