※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

ご飯を17時半に炊き上げますが、旦那の帰宅は22時過ぎです。保存方法について教えてください。

ご飯🍚についての質問です💦
イイネで解答よろしくお願いします🙏

17時半にご飯炊き上がるのですが
旦那の帰宅は22時過ぎです!
みなさんはどうやって保存しておきますか?

コメント

かな

① 炊飯器でそのまま保温!

かな

② 冷蔵庫で保存しておく!

かな

③ 冷凍して保存しておく!

なお

保温にそのままずっとしてる美味しくなくなると聞いたことがあります。
5〜6時間が限度って聞きました。

なので我が家では保温は切って炊飯器のままに入れといてある程度冷めたらタッパーに移して冷蔵庫行きです。

  • かな

    かな


    コメントありがとうございます😊
    私も保温長いと美味しくなくなると聞いたことがあって普段は食べたら冷凍してました💦
    旦那の勤務形態が変わり迷ってたので質問させていただきました🙏

    保温切ってそのまま炊飯器に入れておくと、固まってしまったりしないですか??

    • 4月2日
  • なお

    なお

    固まります(笑)
    でもタッパーに入れてチンすれば美味しく食べれるののでいいかなって(笑)

    • 4月2日
  • かな

    かな


    そうなんですね!
    すぐにタッパーに入れられない時とかあるので、その時は保温切ってやってみます😊✨
    ありがとうございます✨

    • 4月2日
けいこぷ

長時間の保温より
レンチンの方が安いって
聞いたことあります。

それに保温の時間が長いほど
おいしくなくなるらしいので…。

  • かな

    かな


    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね!安い方が助かります😅
    5時間ほどの保温ってどうなのかな?と思って質問させていただきました!
    参考にさせていただきます✨

    • 4月2日
かな

皆さん、たくさん解答していただきありがとうございました😊

旦那の勤務形態が変わり、毎日22時過ぎに帰宅するので、ご飯どうするか迷ってしまい質問させていただきました💦