※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39ちゃん🥀
妊娠・出産

ジュンレディースクリニック安城と豊田の鈴木病院で出産費用や待ち時間など比較したいです。西三河方面の産婦人科も教えてください。

どこの病院にするか迷ってます😌

以前、ジュンレディースで出産したことがありますが
病院を変えようか前と同じとこにしようか迷ってます。

一人目のときは産まれて翌日に更生病院に行ってしまったので
費用が通常と違ったのでちゃんとした金額がわからず…

ジュンレディースクリニック安城
豊田の鈴木病院

どちらかで出産したことがある方
出産費用 どの先生がオススメか
待ち時間 ご飯などなど教えて頂きたいです🌷

上二つ以外にも愛知県の西三河方面
知立市 安城市 刈谷市 豊田市で
オススメの産婦人科教えてください🥰

コメント

しょこ

私は、1人目ジュンレディース安城で出産して2人目を鈴木病院で出産しました。

ジュンレディースは個室にランクがあり一番高い特室で入院して手出し10万程だったような気がします。曖昧でごめんなさい💦
2年前とは先生が変わってしまっているので今の先生がどうかは分からないですが、看護師さんや助産師さんはとても優しく丁寧に対応してくれました。ご飯も毎食豪華です。夫婦でお祝い膳が食べれます。
診察の待ち時間はほとんど無かったので良かったです。

鈴木病院は、私は無痛分娩でしたので手出し15万程でした。部屋はとても綺麗でホテル並みです。ティッシュや歯ブラシ、コップ、箸、パジャマやバスタオルなど身の回りの荷物を持っていかないといけないのがちょっと大変でした。哺乳瓶も自分で洗って消毒するので哺乳瓶ブラシが必要です。
先生によってはかなり待ち時間が長いです。保育室で上の子を預ける事ができるのでその点は有り難いです。

  • 39ちゃん🥀

    39ちゃん🥀

    あれ?!ジュンはもっと高いイメージだったので意外に安いですね🤔
    ご飯は豪華ですよね!
    私は鈴木病院みたいな食事が好みなので迷っていて😭

    鈴木病院だと先生はどの方がオススメですか??

    ちなみに補助券+でかかりましたか?

    • 4月4日
  • しょこ

    しょこ


    鈴木病院のご飯、本当美味しいですよ!フルコースのフレンチが入院中1回あって、結婚式のお料理みたいでそれはそれは本格的でした。フリードリンクだし、焼きたてパンも食べ放題です!!出産日が近い方と同じテーブルになるので、会話も弾み、食事が終わる頃には自然と仲良くなってしまいますよ!

    院長先生、安江先生が優しかったです。

    補助券を上手く使ってもらえるので、ほとんど支払いは無かったです。
    検査とか薬が出る時は1,500円ほど出ました。

    • 4月5日
ちくはる

知立のセントレディースしか知りませんが 個室で促進剤使って10万くらいだった気がします
とにかくご飯が美味しくて
夫婦でのペアディナーあります
私の時はなかったですが今はタオルとか色々入院セットがついてくるみたいです
先生、看護師さんみんな優しくてもし2人目ができたらまたセントにお世話になりたいと思っています

  • 39ちゃん🥀

    39ちゃん🥀

    セントだったんですね🥰
    友達がそこでご飯見せてもらったらすごく美味しそうでした✨✨
    ありがとうございます!

    • 4月4日
ままり

前回も今回もジュンレディースで出産すると予定です⭐️

前回は明け方~朝にかけての出産でA室でプラス13万円でした!
ごはんがボリュームがあってほんとうに美味しかったです🤤

先生は今回は女医さんにかかってますが、二人とも親切です!

パジャマやタオルなど貸してくれるのが良かったです👌

  • 39ちゃん🥀

    39ちゃん🥀

    ありがとうございます!
    A室で13万なんですね!
    ご飯は豪華ですよね😋🍴💓
    ご飯の写真とかってありますか??

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    ご飯は本当に豪華で3食+おやつ+夜食がつくので妊娠中我慢してた分食べすぎて、体重増えて退院しました🤣💦

    ちょっと分かりづらいですがお祝い膳の写メです👏

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    写真つけ忘れました💦

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    ついでに献立も撮ってました😅

    • 4月5日
  • 39ちゃん🥀

    39ちゃん🥀

    たくさんありがとうございます🥰💕
    お祝い膳私のときとちょっと違いますね😳私のときと1ヶ月しか違わないのに変わるんですね😳

    献立もありがとうございます✨
    私のときはよくわからない物が多くて
    あんま美味しくないなって思ってたんですけど
    献立見るとどれも美味しそうです✨
    こればっかりは運ですね😭笑

    • 4月5日
はじめてママリ

鈴木病院で産みました。
普通分娩です。貧血だったので鉄剤処方や血液検査もあり、10万いかないぐらいだったと思います。

お部屋は4つのコンセプトからなり、階で分かれています。お部屋は選べませんが上の方が書かれているようにホテル並みです。
ご飯は基本個室ですが、一回だけご褒美フルコースディナーがあり、皆で食べます。とても美味しかったです!ご飯中もテーブルをみて支給してくださるおば様方が話しかけてくれたりして、和気あいあいとご飯食べれました。

病院の待ち時間はかなり長いです。体調が悪くなり予約なしでいったら一時間半待ちました。HPで混雑予想が、ツイッターで現在の混雑状況などが知れるので、活用されたら良いかと思います!

個人的に、なのですが優しく丁寧かなと思うのが女性の方の安江先生、院長先生、久野先生。早いかなと思うのが副院長の新里先生、高橋先生です。
替わられた先生以外は全員診察受けましたが、個人的な感想なので参考までにお願いします♪