※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く死にたい
その他の疑問

子供に暴言吐くのも虐待になるんですか?いいねでおしえてください。

子供に暴言吐くのも虐待になるんですか?
いいねでおしえてください。

コメント

早く死にたい

虐待になる

早く死にたい

ならない

ひろたん

子供は案外大人が覚えてないような事をずっと覚えてたりするので、大好きなママやパパから言われた傷付く言葉、自分に向けてではないけどつい言ってしまった暴言など、案外覚えているものです。
「ママにまたあんな事言われたくないな…」と親の顔色を伺うようになると思います。
虐待どうこう以前に、お子様の心に深い傷を作りかねません。
子供が親にビクビクしながら育つのは、親子共々気持ちのいいものではないと思います。
大人は善悪が分かるけど、子供は分からないのが当然です。それを教えてあげるのが親の役目だと思います。
ついカッとなってしまう気持ちもわかりますが、どうかお子様が「あっ、これはしたらいけないんだ」って自発的に分かるように、暴言ではなく、"怒る"でなく"叱って"あげてください。
お子様が健やかに育ちますように。

• 早く死にたい

早く死にたい

いや‥聞いただけなのですけどね(^_^;)
    暴言吐いてるわけではないですよ(^ ^)

• 4月2日