※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について、レパートリーが少なく手作りの食材を増やしたいです。豆乳とパンを試したいですが、何でもいいですか?納豆の与え方を教えてください。

7ヶ月の離乳食について
レパートリーが少なくてなかなかいろんな食材を試せてないので買っといたほうがいい食材があれば教えてください😊BFも使うんですがBFより手作りの方が食いつきがいいので💦BFでこれがあったら便利❗️っていうのもあれば教えてください✨

あと、豆乳とパンを試してみたいと思うんですが豆乳とパンはなんでもいいんでしょうか?🤔納豆はどのようにしてあげてますか?🤔

コメント

じゅり

かぼちゃ、ほうれん草とか、野菜類を与えてます!
BFは、うどん、そうめんくらいですね!手作りのを食べてほしいので!

• じゅり

じゅり

あと、出汁はかつお節を使ってます

• 4月2日
  • m

m

うちはまだ大根を試してないんですけど大根って水っぽくなっちゃいませんか😭? うどんとそうめん、野菜と混ぜて与える感じですかね?🤔

• 4月2日
  • じゅり

じゅり

すり潰したら、水っぽくなりますね汗

• 4月2日
ママリ

パンは今のところ超熟使っています!
イーストフードや添加物などの余分なものが入っていないので!

納豆は小粒のひきわり納豆を軽くあたためて、
おかゆと一緒にしてあげています!

• m

m

超熟余分なもの入ってないんですね🤔今までパンに無関心だったので参考になります✨

ひきわり❗️今日買ってきます🥰

• 4月2日
すいか

BFであれば、和光堂?のランチボックスは便利です。スプーンついてるから外出先で食べさせやすいし、周りのママさんたちもよく使ってるの見ます😊
豆乳は、うちは成分無調整のやつあげてます。調整されているのは糖分が入ってるので。。。
食パンは最初超熟使いました😊蜂蜜が入ってない普通の食パンならいいんじゃないでしょうか✨

• m

m

ランチボックスこないだ使いました✨あれ一個で済むの知らなくてスプーンやら持ってったんですけど使わず💦すごく便利ですよね😆

皆さんやはり超熟使うんですね😌早速今日買ってみます🙌

• 4月2日
  • すいか

すいか

あ、ヤマ◯キパンは、添加物いっぱいだと親から言われたのでやめたほうがいいかもです😂😂

• 4月2日