※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
ココロ・悩み

2歳の娘に断乳を始めたが、娘が泣き続けていて辛い。2人目妊娠中で辞めさせる必要があるが、我慢して頑張る覚悟。喝を入れてほしい。

断乳2日目、、
2歳になったらおっぱいやめようね、と1週間以上前から言い聞かせて、2歳になった昨日から断乳始めました。

泣くのは覚悟していましたが、声が枯れてもずっと泣いて、おっぱいを求めてくる娘を見ていて可哀想で辛くて、申し訳なくてごめんねって娘を抱きしめて一緒に泣いてしまいます。

2人目を妊娠しているので、辞めてもらわなければいけないと思っていたのですが、こんなに泣かれるとは。。

断乳を中断する事は我慢してもらった娘にも申し訳ないし、余計に辞めるタイミングがなくなると思うので心を鬼にして頑張らなきゃって分かってるんです。

ただ涙が止まりません。

1週間くらいはギャン泣きが続くだろうし、
どなたか私に喝を入れて下さい。

コメント

ちびた

今は大変だけど、そこで引き返したら次はもっと大変になります。
2歳ならもう十分な期間あげたかと思います。
私は1歳半で断乳しましたが、その後新しい関係性というか・・・おっぱい意外のコミニケーションも生まれますよ。もうおっぱいを求めなくなった娘さんにきっとすごく成長を感じると思います!
そこまでファイトです!!

まる

涙が枯れて可哀想に思えますが、心を鬼にして頑張ってください…!娘さんも頑張っています!

私は2人目の妊娠もなかったのにズルズルと断乳を先延ばしにして2歳2ヶ月まであげていました💦

もし、お母さんが寝ている時に服をめくって勝手に飲んでくるようなら、大きめでなかなか剥がれないような絆創膏で胸をガードしちゃいましょう。剥がれて誤って飲み込んだら大変なので、大人でも剥がしにくいようなものがいいです。私は「ごめんね。もうおっぱいなくなっちゃったの。ほら見て?」と絆創膏姿を見せていました。
1週間ほどは毎日可哀想な程泣き、1ヶ月くらいは思い出したように欲しがりましたが、それを超えると落ち着きましたよ!
応援してます!

マハロ

私も2歳で辞めましたよ^_^
妊娠もきっかけです^_^
チューチューはダメだけど、触るのは良いよと言って納得させましたよ^_^
あとは、入眠儀式が添い乳だったので、入眠儀式を本やマッサージに変えました^_^