※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

鹿児島在住でママ友がいなくて、子持ち同士での交流がしたいと思っています。皆さんはママ友いますか?

私は鹿児島在住なのですが
ママ友が1人もいません(^O^)笑
なんか、ママ友同士でかけたとかゆう
投稿とかみると私もたまには
ママ友同士出かけてみたいな〜とか
思います(笑)
子供がいない友達とは、よく
出かけてますがやっぱり
子持ち同士じゃないと理解できない
話とかあると思うので
そういう話もしてみたいな〜とか
思ってる今日この頃です←

みなさんは、ママ友いますかー?(^O^)
私みたいに1人もいないって方
います?笑

コメント

mmts

神奈川在住です(^^)
ママ友いません\(^o^)/笑
子どもがいない友達ばかりなので、仕方ないかなぁと。
支援センターも遠くて行くことができず、出産した病院でも、歳が離れていたりしてなかなか…(*_*)
皆さんはママ友いるみたいで羨ましいですよね!!笑

  • ゆりな

    ゆりな

    同じ方がいらっしゃって安心です( ; ; )♪
    ママ友いらっしゃる方
    羨ましいですよね〜(ノ*´>ω<)ノ

    私の周りも
    子持ちじゃない友達ばっかりです(笑)

    • 2月26日
ともちんmama

私も鹿児島ですよ~(^^)
上の子が小さい時はママ友会やらミーツとかいってたけど、今は全然ですヽ(*´∀`)ノww
同じ鹿児島なんでよろしく♡♡

  • ゆりな

    ゆりな

    同じ鹿児島の方ですか〜(^O^)♡
    仲良くして下さい(ノ*´>ω<)ノ
    よろしくです☆

    • 2月26日
  • ともちんmama

    ともちんmama

    鹿児島どこですか~?
    私は指宿ですよ(^^♪

    • 2月26日
  • ゆりな

    ゆりな

    指宿は、1年ほど前に4年ぐらい
    住んでました〜(ノ*´>ω<)ノ
    今は市内ですよ〜(^O^)♡

    • 2月26日
  • ともちんmama

    ともちんmama

    ほんとですか~?!
    ビックリ(^^)
    今は市内なのですね☆

    • 2月26日
  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですよ〜☆
    今は市内です〜(ノ*´>ω<)ノ

    • 2月26日
deleted user

2年程前、夫の転勤に伴い、地元九州から関西に引っ越しました。
夫も私も、関西に友人知人親戚いません。
引っ越して2年以上経つけど、ママ友いません(笑)
小学校の保護者や保育園ママは顔合わせたときは話しますが、その場だけ。
普段気軽に出掛けるような友達はいません。

  • ゆりな

    ゆりな

    同じですね( ; ; )♪
    なんか、たまには
    ママ友同士でお喋りとか
    したいですよね〜(ノ*´>ω<)ノ

    • 2月26日
*龍愛MAMA*

熊本に住んでます。
私も、引っ越しして近くのママ友がいません。
私の友達は子持ちがいないので相談も出来ない状態です。

先輩達は子供いますが、中々会えないです(笑)

  • ゆりな

    ゆりな

    同じですね( ; ; )

    やっぱ、子持ち同士じゃないと
    分からない話とかあるから
    ママ友ほしいですよね〜(^_^;)

    • 2月26日
  • *龍愛MAMA*

    *龍愛MAMA*

    本当にママ友欲しいです😭

    ママ友いないと心細いですよね💦
    ママ友とどっかに行くのも夢見てます(笑)

    • 2月26日
  • ゆりな

    ゆりな

    めっちゃ分かります( ; ; )
    欲しいですよね!ママ友(笑)

    子供のことについて
    語り合いたいですw

    • 2月26日
ひとちゃ

遅くにすみません。私も鹿児島ですが、ママ友居ませんよ〜^^;

娘も9カ月です。
時々、支援センターなどに行きますが、他のママさんとお話しても、その場限りになっちゃいますね^^;

  • ゆりな

    ゆりな

    鹿児島ですかー?(ノ*´>ω<)ノ
    同じですね♪
    私は市内在住です☆

    支援センターさえ
    行ったことないです私( ; ; )

    • 2月26日
ひとちゃ

私も市内です(^^)一緒ですね!

一時はママ友作らないと〜〜!と気持ちがあせっていましたが、最近は落ち着いてきました!笑

最近はインフルとか怖くてウチに篭ってます^^;

  • ゆりな

    ゆりな

    おぉー!偶然ですね☆

    私も、もっぱら
    引き篭もりです!(笑)
    旦那が休みの日に家族3人で
    出掛けるぐらいですね!w

    • 2月26日
ひとちゃ

一緒です!!笑

うちも旦那が休みの日に出掛けるだけですよ(T ^ T)
唯一の気分転換ですw

  • ゆりな

    ゆりな

    同じですね!笑

    やっぱそんな感じに
    なりますよね!(^_^;)

    • 2月26日
みーまま

突然すいません(´゚ω゚`)⤵︎
ツイキャスで見たことあります!

ほんといきなり
すいません。。

  • ゆりな

    ゆりな

    えーー!!
    まじですかー?(⊙ロ⊙)☆
    凄い偶然ですね\\(◡̈)/♥︎

    旦那とキャスしてました?私(笑)

    • 2月26日
  • みーまま

    みーまま

    《ゆずぴ♡さん》
    旦那さん東北の人ですよね?
    違ったらすみません(´゚ω゚`)

    • 2月26日
  • ゆりな

    ゆりな

    ですよー!!!!(⊙ロ⊙)☆
    なんてゆう偶然!(笑)
    凄いですね∠( `°∀°)/

    • 2月26日
  • みーまま

    みーまま

    《ゆずぴ♡さん》
    わーすごい嬉しいです♡
    ディズニーの時キャス
    みてましたよ〜(*゚O゚*)♡

    だいぶ前ですが!!
    潜ってみてました..笑

    ここでも出会えて
    嬉しいです♡♡

    • 2月26日
  • ゆりな

    ゆりな

    えー!!!??
    ヤバい!ディズニーのときのキャスは
    旦那と私が初めて会って
    そのとき初めて一緒にキャス
    したんですよ!(ノ*´>ω<)ノ♡
    めっちゃ凄いですね♪

    • 2月26日
  • みーまま

    みーまま

    《ゆずぴ♡さん》
    またみたいです!!!
    通知してなかったんで..

    今度はコメントするんで!!笑

    • 2月26日
  • ゆりな

    ゆりな

    ほんとですかー?(ノ*´>ω<)ノ♡
    でも、子供生まれてから
    全くキャスしなく
    なったんですよー!www
    まぁ、でもしたときには
    是非、コメント
    お願いしますね♡

    • 2月26日
  • みーまま

    みーまま

    《ゆずぴ♡さん》
    通知してないんですよ(´゚ω゚`)⤵︎

    育児がんばってください♡

    • 2月26日
  • みーまま

    みーまま

    《ゆずぴ♡さん》
    みました(*゚Д゚*)♡
    今フォローします!

    • 2月26日
  • ゆりな

    ゆりな

    どーもです(ノ*´>ω<)ノ♡

    • 2月26日
さぴまま♡

私も4月から鹿児島県民になります!
今は宮崎に里帰りしてます(>_<)
ずーっと宮崎に住んでたので
誰も知り合いのいないところで
子育てするのめっちゃ不安です(;_;)(;_;)
友達はほぼ独身でママ友もいないし(´・_・`)

  • ゆりな

    ゆりな

    ほんとですかー?\\(◡̈)/♥︎
    同じ鹿児島県民同士
    仲良くしましょ♡
    やっぱ、ママ友ほしいですよね〜(^_^;)

    • 2月27日
  • さぴまま♡

    さぴまま♡

    よろしくお願いします(>_<)♡
    まま友欲しいです〜!
    1人は心細い。。

    • 2月27日